おこんにちは(*^^*)
今朝は簡単ごはんでございましたよ♪

{64D9FFF4-2FEB-4989-AAB7-96331991B057}

マヨコーンと目玉焼きのオープンサンド*
野菜たくさんとウインナー、ローストビーフとバーニャカウダソース、ヨーグルト。


オープンサンドのざっくりレシピを。

2人分
食パン6枚切り 2枚
トウモロコシ 1/3本程度(今回は1本丸ごとレンジで火を通します)
たまご 2個
マヨネーズ 大さじ4〜5程度(お好みで増減してください)

①トウモロコシは皮を剥かず、軽く水で流してから、耐熱のお皿に乗せて電子レンジ600wで5分ほど加熱します。お皿の上で自然に冷まします(余熱で完全に火を通します)

②食パンにマヨネーズを半量ずつぬり、トースターで3分ほど、マヨネーズに少し焦げ目がつくまで焼きます。

③食パンを焼いている間に、トウモロコシを1/3の長さのところで切り落とし(少し包丁をいれてそこから折ります)トウモロコシを縦にした状態で包丁を使い、上から実を切り落とします。

④目玉焼きをフライパンで焼きます。

⑤焼けたトーストに目玉焼きと切り落としたトウモロコシの実をのせて、粗挽きこしょう(分量外)をガリガリとひいたらできあがり!


かんたんだけどおいしいですよー。
トウモロコシは前の晩にレンチンしておいてもOK。
残ったトウモロコシはそのままかじってもいいですが、同じように実を切り落として冷凍保存もできますよ!
コーンスープにしてもいいかなー❤️


トーストは目玉焼きなしのマヨコーントーストでも♡
今回の倍量程度のトウモロコシの実を食パンにのせて、上からマヨネーズを細く全体にかけ、粗挽きこしょうをひいてからトースターで3〜4分程度焼きます。
マヨネーズに焦げ目がついてトウモロコシも香ばしくなり、とってもおいしいですよ!
お試しくださいませ♪


さてさて。
本日旦那さんお誕生日につき、また箱根までお出かけしてきますw
おんせーん❤️


これで我が家の夏のイベントは大体終了←梅雨明け前w

楽しんできます。
おいしいもの食べてきます♪



それではまた!