誘われて、円山アーシング登山。

足ツボマットも痛くて乗れないのに、
登れるか不安でした。

その日は天気よく、風も心地よい
山登り日和。

いざ出陣!





足裏は意外と痛くない。
二日前に降った雨で地面がしっとり柔らかい。


少し陽が当たって地面が乾き始めた場所は

石をかんじ足裏痛い!


湿り過ぎた場所は今度はズルって滑る。

力が流れる感じ。

更に湿るとそこはぬかるみ。埋まる笑


これってさ、陰陽じゃない?!


陽に傾く、乾は力。ソード、攻撃。

足裏を容赦なく突いてくる。

しかしそこから巡り身体ポカポカ。


陰に傾くと、しっとりと足裏を包み込んでくれる、坤。

心地よいが、度を過ぎると

じぶんの力が伝わりにくくなり、

ズボズボと。


何ごともバランス肝心。




山頂からの展望。


登ってる時、私は静かでしたが、

振り返って顔をみたら、

あ、またよからぬ妄想働かせてるな、と

気づかれたかも。

ニヤニヤしてたからね〜😆


裸足で登ったからこそ感じた体感。

いつも靴で守られてながらも

縛り付けられていた感覚。


地面を足で掴む。なんか大切。




その後のこれも大切^_^