きつねさんこと、加登鉄平さんの

「古くやさしい 魔法の生き方」

私は実は3回目~(*^o^*)

2回目は札幌へ引っ越す2ヶ月前。

3回目の今回は、札幌引っ越してきて1年と2ヶ月。

 

我ながら面白いタイミング。

 

さすがに3回目ともなると、一歩下がってみることができます。

 

 

なんかね、てっぺいさんはそんなこと言わないんだけど・・・

もしかしたら、講義の根底に流れるものは

私が今受けている、体のがっこうの安部先生と一緒かな、と。

 

てっぺいさんの本業は心理カウンセラー。

講義は副業、と仰っています。

 

風の音治療院の安部先生も、

東洋医学や、解剖学の連続講義を今されているんだけど、

それ以外の講義のときもいつもおっしゃるのが、

 

「これがわかると、自分で調子を悪くする前に

体を調えることができる。

ここに来る皆さんが、自分で体を日々整えることができて、

治療にこなくなるのが目的。」と。

 

てっぺいさんも、日々心理カウンセラーのお仕事をされる上で、

あまりにも調子を崩されている方を見てきて、

普段の生活から心の安定を目指すこと、

 

自然に穏やかに日々の生活を生きていく

ことができるように・・・という思いがあるのかな~と

感じました。

 

多分ね、最近は確かに同じような内容のセミナーあるかも。

やっている内容はね。

 

講義を受けた方の質問でも、

「ある方の本を読んで、ありがとう、ってのを日々いってるけど、

この講義の呪文じゃないけどいいのか。」

という答えも、

 

「なんでもOK!!」

とのこと。

 

自分が一番しっくりとすることばで。

それも意味を考えずに。

言わなきゃとか考えずに、頭の片隅で。

 

そんな心の余裕。少しの空白。

同じことなのに、結構他の多くは、

「これであなたも引き寄せ上手!!」

「奇跡を起こせる!!」

「思考は現実になる!!」

 

とあおり文句のようになっている。

そこを、そうじゃないんだよ、と。

 

それはただの結果であって、

そして幸せは千差万別で、

でもまずは、

 

自然に穏やかに日々の生活を生きていく

 

引き寄せることは、

休日のショッピングセンター、満杯の駐車場、

でも丁度いい場所の車が目の前で出て行った、とか、

 

思い込みを外したら、瓶の蓋が開いた、とか、

 

会議に遅れたと思ったら開始も遅れていたとか。

 

そんなちっちゃな幸せ。引き寄せ。

でもそんな小さな引き寄せをしていくうちに、

引き寄せ上手、引き寄せマスターになるんだね~。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

募集中のイベントです

6月29日(木)
手稲区 あけぼの分校給食室

ジェルキャンドルWS

https://www.facebook.com/events/277537582708214/


7月1日(土)
加登鉄平さんの
index~触れる技術、触れる儀式~
午後
index~黄色の書~

https://www.facebook.com/events/1813001875694718

 

7月2日(日)
加登鉄平さんの
連続講義 第2講

https://www.facebook.com/events/138280766737828