念願かなって

ケーランでランチ


12時過ぎに到着して

先客は3組

女性率が高いみたい


ランチがあるつもりで

行ったのだけれど

単品のみ


メニューが多くて

すごく悩ましかった~


ただ、いくつかは

予約が必要だったり

出来ないものもあるとのこと


まず初めに目に付いた

生春巻きも

要予約で断念!


じゃあ代わりに、と注文したのが

海老のすり身の春巻き


松本でみつけたい、おいしいパン


比べるものがなくて

あれですが

結構なボリューム、、、


揚げたてサクサク

すり身はもっちりしていて

美味しい!


評判の良いグリーンカレー


松本でみつけたい、おいしいパン


具はたけのこ、パプリカ、葉ものは何だったろう?

メインは海老

鶏か豚も選べるけど

これは、海老だね!


味も香りも

ココナツミルク!!!

まろやか~に思わせておいて

辛かった(´∀`)


後引く美味しさで

お腹がいっぱいになっても

食べ続けてたよ


それともう一品

どんな味なのか想像つかぬまま

メニューの写真に

そそられて注文した

炒め太麺


松本でみつけたい、おいしいパン


短い、フォーのような麺と

レタス、炒りたまご、鶏肉が

炒め合わせてあるの


塩こしょうのみのシンプルな味付けで

好みで足せるように

・塩

・七味のようなスパイス

・ナンプラー

・酢に青唐辛子を漬けたもの

この4種類の薬味を用意してくれる


色々試せてるのって

楽しいね


最後に

サービスなのか

少しですが、とデザートを

持ってきてくださった


松本でみつけたい、おいしいパン


黄色い穀物のような粒に

白いソース


見た目には馴染みない食材

味は

グルガオン

お豆のデザートに似てる


お会計のときに聞いてみたら

緑豆だって!


緑豆もやしの、頭の部分だけを取って

甘く煮たんだそう


白いソースは

ココナツミルクを

しょっぱく味付けしたもので

なるほど

塩っけと甘みのバランスがいいから

あっという間に

食べちゃったわけだー笑


評判どおり、期待以上に美味しくて

奥さまも素敵な方


また食べに行かなくちゃ!


課題は

トムヤムクンと

生春巻き





タイレストランケーラン (タイ料理 / 北松本、信濃荒井)
★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

ひきこもり主婦ブログランキング