麺とび六方にふられて

放浪の末に

辿り着いたのは

一度食べてみたかった

鹿児島ラーメンの桜島さん


それにしても

六方の人気はすごい


13時頃行くと

店の外に3名ほど待ち人

用事を済ませてからと

30分経ってから再訪したところ

行列になってた(´□`。)


半過ぎに到着した

桜島さんにも

数組先客がいたけれど

席には余裕あり


メニューには

定食がたくさんあって

気になるところだけれど

ラーメン気分だったので

ぐっと我慢


わたしは鹿児島ラーメン


松本でみつけたい、おいしいパン


ねぎともやしがてんこ盛りで

食欲そそる~♪

薄切りのチャーシューが

4枚も!


麺は、細麺


松本でみつけたい、おいしいパン


豚骨ベースのスープは

さっぱりしていて

いつもならば

物足りなく感じていたかも


空腹には

やさしくてちょうど良かった

(途中でラー油投入したけども)


ここのところ

家系や次郎系など

どーん!というのばかり食べていたから

懐かしいような気持ちになった


サイドメニューから

注文していた水餃子も

野菜たっぷりで美味しかった( ´(ェ)`)


松本でみつけたい、おいしいパン


これ、そのまま焼き餃子になるんかな?

もうちょっと

具を減らしたほうが

皮のトゥルンとした食感を

楽しめるような、、、


家人は味噌バターラーメン


松本でみつけたい、おいしいパン


トッピングは

挽肉がプラスされて

チャーシューも

一枚多い


麺は同じく細麺

松本でみつけたい、おいしいパン


さほど

味噌が主張してこないけれども

こちらもあっさり食べやすい


辛みが欲しいねーと

七味をかけてたよ


定食が安くて

種類が色々あるので

ご近所さんには

重宝されそう


ごちそうさまでした(´人`)





桜島鹿児島ラーメン (ラーメン / 広丘、村井)
★★★☆☆ 3.0








にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

ひきこもり主婦ブログランキング