リサーチ不足で

ボンクールにフラれ‥


しょんぼりしながら

向かった

日本橋三越


ジョアン、木村屋、メルヘンと

そそられつつ

やはり一番の胸キュンは

フォートナム&メイソン!


ボンクールに

出会う前は、よく買ったっけ(´∀`)


そうそう、

イータリーのパンも

気になったけれど

リュスがほとんどで

気分と合わず、またの機会に~


フォートナム&メイソンのパンて

佇まいが好きー



■アップルパイ

テカテカしてないの!


松本でみつけたい、おいしいパン



層も分厚いよー


松本でみつけたい、おいしいパン



りんごだけじゃなくて

杏みたいなのとかレーズンも入ってて

スパイスの味もほのかにした

松本でみつけたい、おいしいパン



バターたっぷりの

サクサクパイではなくて

どっしりした生地なのも

素朴でいいね



■イギリス山食(ハチミツ)

ハチミツが

ほんのりと香ってくると

嬉しくなるね(´∀`)


松本でみつけたい、おいしいパン



ハチミツというよりも

生地の甘みが美味しくて

ジャムいらず


噛むごとに

うん、うん♪と旨みが増すのー

不思議!




■テーブルロール(レモンカード)


松本でみつけたい、おいしいパン



表面にたっぷりと

ジャム(これ、レモンカード???)が

塗られていて

袋から出すだけで

手がべたべた(´□`。)


それを

舐めてみると‥


あれ?普通???

松本でみつけたい、おいしいパン



レモンピールが

少し練り込まれているみたい

松本でみつけたい、おいしいパン



食べてみると

さっき普通って言ってすみませんでした!!!

と、思わず謝るウマさ


絶妙ですわよ?


テーブルロールが

そもそも素晴らしいのー


■白玉と大納言のフランスパン

見た目も

組み合わせの響きも

そそる~♪


松本でみつけたい、おいしいパン



まぶしてある粉砂糖が

ほんのり塩っけのある生地と合う!


松本でみつけたい、おいしいパン



お豆がごろごろ!

白玉もたっぷり入ってたよ


これ、いつまでも

食べてたい( ´(ェ)`)

■紅茶入りメロンパン

せっかく紅茶のお店なので、と‥


松本でみつけたい、おいしいパン



ビスケット生地は

剥がれやすくて

松本でみつけたい、おいしいパン



切ったらホロホロと

落ちちゃった(´□`。)


紅茶がたっぷりだからか

甘さがあまり主張していなくて

ちょうどいい


パン生地は

少しパサついてたかな?


食指が動かず

スコーンを買わなかったことが

悔やまれるよー


美味しいよねえ(´∀`)



フォートナム&メイソン 日本橋三越店 (パン / 三越前、日本橋、新日本橋)
★★★☆☆ 3.5



脱ひきこもりへの道応援クリック!

↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

ひきこもり主婦ブログランキング 参加中☆

人気ブログランキングへ

クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!