ちょっと前の話になりますが、

9月21日から23日、ウチの近くでサン宝石フェアがあったんです。


娘ちゃんがいると、親子でお買い物とか楽しいんだろうけどね。

ウチには女の子が居ない。

でも、私は見に行きたい!


ってことで、女の子の居ない母3人で、サン宝石フェアに行ってみましたLOVE

(去年は、私一人で行きました。。。小学生の中におばさん紛れてお買い物しました)



中は、人、人、人。。。

女の子がいっぱいいましたよ。

{4B764254-BB71-4AC1-8474-DF049F4D2176:01}

去年より品ぞろえ少ないような気がしたけど、、、
とりあえず、私もちょっとお買い物。

デコシート(ラインストーンなどをデコする時に使う透明のシールシート)と
ヘアゴム(髪の毛切って、必要なくなったけど。笑)
写真下の、デコセット。
雪の結晶、♡、蝶、フワフワの毛?、その他ラインストーン?入り。
これのセットで380円だったかな?(確か)


買ってきたのはこれだけでした。
このセットを見た時に、『iPhoneケースデコろう!』って思って買ってみたの。


雪の結晶を使って、冬用に買ったんだけど
この前の週末、あまりにも暇だったので、取り掛かっちゃいました。




まずまず。
買ってきたデコシートを、ケースに合わせて切りますハサミ
{E79A86D2-581B-4C6B-8A25-CE3962A33223:01}
シール部分をはがして、ラインストーンをのせて行きます。
私の適当作業で。笑
どこに何を置くかなんて、やりながら考えたので
やっぱりバラバラです・・・汗


でね、空いてる部分に、まずは白いマニキュアを塗って乾かします。
{E00125E0-D041-45DB-99C4-71B2A0C44588:01}
その後、ベースになる色のマニキュアを塗りました。


私にしちゃ、水色なんて珍しいような。。。
夏でもないのに、涼しげでしょ?笑



{0131E050-75EC-47EB-85CA-B02A0A17861D:01}

ベースの色が乾いたら、好きなパーツを載せて、
レジンを注ぎ、UVライトの下で数分・・・



で、出来上がりキラキラ
{FDC0C84C-8866-4AA9-9A12-37B914AD484D:01}
私のiPhoneケース、冬用です~。
ラインストーンの部分にもレジン流してるので、きっと取れないと思います。


で、セットの中に入ってたフサフサのやつ・・・
{2D956DF4-E253-4068-87FD-19E060197659:01}
使わなくても良いかと思ったけど、丸カン縫い付けて、イヤホンジャックにしてみましたきらきら!!

『タンポポ(綿毛ね)みたい・・・』
ってあっちゃんのお気に入りになりました。

でも、きっとすぐに黒くなっちゃうんだろうなぁ。。



{063E8550-564B-42E9-A99A-54EAF1DDD26F:01}
できあがり~おんぷ

冬になったら使おうと思います好



100均で売ってるクリアのケース、最近見つけられなくなってきました汗
それがないと、もう違うの作れない~~。
私、iPhone4Sなんだけど、ケース自体少なくなってきてるよね。。
そう考えると、5Sにしたいけど、2年使ってないから我慢です。。。


どなたか、100均で見かけたら、お知らせください汗


やっぱり、出来上がると嬉しいですねおんぷ
でも、ラインストーンの作業は、細かすぎて私には向いてないようです…汗