こんばんは
世界一happyなダイエットプランナー
しんたにちはるです。




宮崎在住 お月さまセラピスト&衣食住デザイナー
「KONOHANA」のぶちまきちゃん



【有料】で聞いてきたビックリマーク


【お月さまと繋がるダイエット】講座
まるっとシェアシリーズ【前編】



に続き、後編

さらに いきますよー











イラストを見ることで分かるお月さまの影響



地球の水分量と

私たち人間のカラダの水分量(平均)


は、ほぼ同じで70%。





海面の満ち引きの影響も受けてる。





昔から農業の教えとしてこんな言葉が残っているそう。



「穀類・果実は満月 / 根菜類は新月 に収穫せよビックリマーク





つまり



月が新月から満月に近くなると
(イラストの左半分)


上半身に水が溜まりやすくなり⇒がむくむ」




月が満月から新月に近くなると
(イラストの右半分)


下半身に水が溜まりやすくなり⇒がむくむ」









今日のお月さまは、上弦過ぎたくらいなので、



 むくんでませんかーあせる





って、ことですね。






むくみ。

お月さまの影響もあったのですね。







ちなみに、生理中の私は

顔だけでなく
いたるところが浮腫んでる叫び









ちなみに。





生理のタイミング


自然のリズムに合ってくると




満月の頃に生理が来るのが

正常なんだって目







出産が満月に多いように


満月に生理が来ることで
カラダが本来の機能を果たせる




ってことらしい目





なので、


体調が整ってくると



満月に生理が来るんだって
ひらめき電球



へぇぇひらめき電球





逆に言うと、


生理が満月期以外だったり


生理周期がお月さまの周期(28.5日)とずれていたりすると




不調があったり


バランスを乱しやすくなるってこと。









「ぶちまきセンセー

じゃぁ

どしたら、満月に生理来るようになるの?」






と聞くと、





「ただ 

お月さまを見れば

いいんです」お月様





へぇぇぇひらめき電球ひらめき電球




なんて簡単キラキラ

今日から、できるやん音譜






世界一happyな0円ダイエット




これからは、

お月さまのチカラもお借りしようお月様











ぶちまきちゃん

ありがとうございましたードキドキ











お月様【お月さまと繋がるダイエット】講座
まるっとシェアシリーズ【前編】はこちら