無言の行、始めます。 | はるちゃんと一緒!

無言の行、始めます。

とうとう、はるちゃんも反抗期?到来です。

生意気な態度、言い訳、天邪鬼などなどなど。
言い出したらきりがありません。

特に母親の私に対しては、もう腹が立つほど、泣きたくなるほどな有様。
ホント、最近怒ってばっかり。

私もこんなだったかなぁ。(´・ω・`)

でもこれは、はるちゃんの成長、発達の証!!!
なんとか乗り切らないと!!(私が!)


そんなわけで、↓このほんの受け売りですが、藁にもすがる気持ちで「無言の行」をやります。(`・ω・´)
「心の基地」はおかあさん―やる気と思いやりを育てる親子実例集 (子育てシリーズ)/平井 信義
¥1,260
Amazon.co.jp

そんなわけで、口やかましい母な私にはサヨナラします。

干渉がましい、口出しはしません。
宿題もピアノの練習も、はるちゃんに任せます。

…できるかなぁ。

しかも、これって3~6ヶ月やんなきゃならんのね。orz

私は気が短い方なので、マイペースなはるちゃんに焦ってばかり。
いつも「急げと」追い立てていたかな。

反省しよう。


それにしても、かわいいだけの時期は終わっちゃったのね。(´・ω・`)
今夜はこれが読みたいな。
幼年期の終り (ハヤカワ文庫 SF (341))/アーサー・C・クラーク
¥882
Amazon.co.jp