ふとした疑問 | はるちゃんと一緒!

ふとした疑問

夕飯はカレー!でした。

あんよ♪さんのところで、カレーの記事を読んで、心はマサラの世界へ。

近所のスーパーにココナッツミルクを買いに行きました~!!
しかし、ココナッツミルクが置いてなかった…。Σ(゚д゚lll)ガーン

…仕方ないので、S&Bの「ゴールデンカレー」になりました。
(はるちゃんにはヨーグルトとご飯で薄めたカレー(手抜きしました))



いつもとおんなじおんなじ…とほほ。(;´д`)

はるちゃんは甘いものがキライらしく、カレーの王子様よりやや食いつきがよろしいようです。もちろん、1歳児相手なんで、ごはん8、カレー1、ヨーグルト1の割合です。珊瑚礁デビューはまだまだ先です。

カレーを食べるはるちゃんを見てて、ふと思った疑問を旦那様に投げてみました。
「インドの離乳食って、カレーなのかな?」
旦那様、
「そんなわけないだろう(゚Д゚)ハァ?」
その言い草にむかつき、
「インドってカレーしかないじゃん!ε-(=`ω´=)」
と、言ってしまいました。
「じゃあ、イギリスならフィッシュ&チップス、スペインならパエリアか?(*゚д゚) 、ペッ」
と、即座に旦那様の突っ込みがはいりました。
いや、いくら私でも、インドの料理がカレーだけでないことは承知しているんですが…。
どうなんだろう???

で、調べてみた。

「ダ-ル豆をやわらかく煮たものとおかゆ」が一般的なんだそうです。
赤ん坊の頃から香辛料いっぱいのカレーを食べるわけないですね。(^^;)

ハッ!∑(゚∇゚;)!!
インドの子よりも早く大人のカレー(すごく少量)を与えてしまったか!?

じ、次回は「カレーの王子様」にします!!!Σ(||゚□゚)ヒィィィィ
(すまん、はるちゃん。今度からはちゃんと作ります)



ダイエット4日目:-1.0㎏