ミニ財布(オーダー品) NO.31♪ | せっかち母さんの のんびりlife

せっかち母さんの のんびりlife

~fatto a mano~
大好きな布小物など、ハンドメイドの作品を紹介しています

ゆあまひ 笑顔の素

おはようございますもみじ

いつも、訪問、ペタ、本当にありがとうございますニコニコ

昨日は、久々にお父さんが、お休みで家にいたので、娘を預けて、私はミシン音符

8つ分、裁断したミニ財布も7つ完成キラキラ

残り1つは、ちょっと、気になる部分が有ったので、手直し中ですニコニコ

手直しついでに、他の物も、裁断し、完成間近になっておりますニコニコ

完成したら、ご紹介しますねニコニコ

それはそうと、昨日裁断した、生地に、曲者クセモノが、おります得意げ

とっても、ふわふわで、触り心地も抜群の、モコモコ布ニコニコ

多分、膝掛けとか、クッションカバーとか、決して小物用に、売られている生地では、ないと思いますにひひ

と、言うのも、裁断した傍から、とにかく、モコモコが抜けるショック!
端っこの部分だけなので、縫いあわせてしまえば、落ち着くのですが、それまでが大変ショック!

生地を移動するだけで、ワシャワシャと、細い糸が舞い、ミシンにももちろん、静電気で、くっつき、服や、床、あちらこちらが、モコモコのワシャワシャだらけにショック!

なにが大変って、そのワシャワシャのせいで、鼻がとっても、むず痒いドンッドンッ

もうちょっとで、完成するんですが、コレ試作品でして、サイズ変更が必要なら、また裁断せねばなりません汗

早く、クッションカバーでも作っちゃおう得意げ汗

でも、肌触りは最高ですラブラブ!


さて、今日、ご紹介するミニ財布は、友人Sちゃんからの、オーダーです…ニコニコ

まずは、ご覧下さいませ…
せっかち母さんの のんびりlife-201010291527000.jpg

ピンク系を、ご希望でしたが、ナチュラルで、落ち着いた感じがいい…とのことでしたニコニコ

でも、可愛らしさも、お好みとのことニコニコ

そこで…


せっかち母さんの のんびりlife-201010291528000.jpg

ジャン!

YUWAのピンクドットニコニコ

表をナチュラルで、落ち着いた感じに仕上げたので、中は、とびっきり、可愛くしてみましたラブラブ!ラブラブ

ちょっと、見づらいですが、小銭入れ部分は、綿麻に、赤系ピンクの花柄になっていますニコニコ

そして…


せっかち母さんの のんびりlife-201010291528001.jpg

小銭入れの中は、私もお気に入りの濃いピンクの花柄ラブラブ!

ネームタグも、こっそり、着けさせて頂きましたよニコニコ

完成とほぼ同時に、お嫁に行きましたニコニコ

Sちゃん、この度は、オーダーを頂き、ありがとうございましたニコニコ

また、何かありましたら、お気軽にどうぞニコニコ