隠し砦の~ | 徒然なるままに…日ぐらし嵐にむかひて。

徒然なるままに…日ぐらし嵐にむかひて。

2人の娘とともに、毎日が嵐DAY!!
  嵐について(特に相葉くん)綴るブログです。

(時々TEAM NACSについても有)

こんち葉~クローバー

←さっそく使わせてもらったよん、Pちゃんえがお




地方紙、静岡新聞の夕刊に


「窓辺」という日替わりで静岡に縁のある色んな著名人がちょっとした文章を書いているのですが



本日、特撮映画監督  樋口 真嗣 氏


「隠し砦の三悪人」の監督さんですね。



私の勝手な推測ですが、おそらく潤様のことについて書かれているのではないかと思っているので、抜粋させていただきます。



地方ロケで、その日の撮影が終わると「天気祭り」と称して、明日の天候の安定を祈願しながら英気を養う建前で、みんなで飲むらしいのですが。


以前、御殿場市で「隠し砦の~」の火祭りの場面を撮影しました。


夜の撮影を終え、御殿場インター周辺のホテルに投宿し、ビールを飲もうとしていたところ、主演俳優のМ君(←これこれ!ぜったい潤様でしょ???)から、祭りのテンションが上がったままで眠れないので、飲みに行こうと連絡がありました。


飲む気満々のМ君はいろいろ調べていたらしく、ただならぬ情熱で飲みたがっているので、我々もそれに答えないわけにはいきません。(熱い男、潤様)


しかし、どこもすでに看板を下ろしています。

(地方都市をなめちゃいかんぜよ)


だんだんみんな引っ込みがつかなくなり、沼津まで行けば…と考えたり。


御殿場インターの前まで来たところで、みんな「こんなことしていられないよね…」


撮影時間が数時間後に迫っていたようです(笑)



で、不夜城のように輝くファミレスで英気を養った………。と。




どこのファミレスですか~(笑)


たくさんありすぎてわからないガクリ