■しけった焼き海苔de佃煮 | *はる日和*

■しけった焼き海苔de佃煮

海苔の佃煮.jpg

写真だけ見ても何がなんやらなのですが
しけってしまった焼き海苔で海苔の佃煮をつくりました。

もっと水分を多くすれば『ごはんですよ!』みたいになります。

先程水分と書きましたが早く傷んでしまわないように水は使いません。
お酒と味醂を煮きったモノを使います。
味付けは醤油と甘いのが好きなら砂糖も使います。

冷蔵庫で2~3週間くらいは持ちます。多分。
好みで胡麻や大葉や唐辛子を加えて作っても美味しいです。



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚゚・**・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


参考になった!とか、やってみるわ♪

って、思っていただけたら…

クリック↓宜しく願いします^^

レシピブログバナー


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚゚・**・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*



有明産緑印味のり この量!この味!で、この値段!本当に美味しい海苔を食べてみて下さい。
(¥2,250・エヌ・イー・ティー)
有明産 「焼き海苔」(希少価値)(激安!)(市価の約半額)
(¥400・倉員 金緑)
静岡名産 名物屋の手作り わさび海苔 190g 瓶入り
(¥840・セレクティー)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚゚・**・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*