こんばんは(^O^)/音符






今日は朝からカンカン照りで暑すぎて
バテバテです…えっ・・・





一昨日の夜、また大きな地震があって
ビクッとしました…(><;)




うちの方は震度4くらいに感じたけど
地面の下からドドドッと突き上げてくる感じは前の震災を思い出してゾッとしました滝汗





最近の地震なんなんですかね!?





ほんとこわいです。゚(T^T)゚。





どうか大きな地震が来ませんように…。




さて、今日はあっつくて外に出たくないので
涼しい部屋の中でこんな簡単リメイクしてました。




パパが昔のアパートから?使ってる
白いテーブルがあるんですが、汚れてるし
角はかけてるしでほとんど使ってなくて
ふとリメイクすればいけるかも?
と気がついて貼ってみましたルンルン

下矢印





この白いテーブルに




DAISOのカッコイイリメイクシート
を張っていきます。
(前にカッコイイと買ってきてしまいこんでたもの)




端は出ちゃってますが…
まぁよしとして❗


一応使える感じにはなりましたね苦笑


ちょっとのことですが簡単に見た目が変わるからリメイクは楽しい音符





あともう1つご紹介したいのが
こちら下矢印






口と足で描いた絵』


マスキングテープ №226
絵:築地 美恵子 (埼玉県)









口と足で描く芸術家出版有限会社


1961年に設立。

世界中にある協会の出版の1つで、口と足で描く芸術家の作品のみを取り扱ってます。

日本の画家たちの協会への参加、奨学生の採用、展覧会の開催、グッズの作成と販売など、画家たちの活動を活発なものへと方向づけています。



私たちの使命
(協会の定款から)



両腕を持たずに生まれた人たち
病気や事故や様々な理由で両腕の自由を失い
過酷な運命におかれた人たち


そのような人々が生きる勇気を得ること
人々が希望と自信を持つこと
生涯をかけての仕事をすること
自身の働きにより一定の収入を得て自立すること


これらのことのために協会は存在します。




私が頂いたのは築地美恵子さんが描かれた
マスキングテープですが
ポップな明るい絵で可愛い感じです。



築地美恵子さんは24才の時に登山中の転落事故に遭い、子どもの頃からお絵描きが好きでリハビリとして口で絵を描いてるそうです。



皆さん大変な思いをされていて、それなのにめげることなく前向きに生きていらっしゃる姿がとても素敵だと思いました。



手で描くのも大変なのに口と足で描くなんて
どれだけ体力を使うか…



考えただけで私なら挫折しちゃいそうです。



そんな大変な思いをしながら描いたとは
到底思えないくらいの繊細な素晴らしい絵ばかりでビックリします。



微力ながら私も何かお手伝い出来ればと
ブログに書かせてもらいました。



皆さまにもこんな素敵な人たち
作品をぜひ見てもらいたいです。



どうかよろしくお願い致しますヾ( ´ー`)






ホームページはこちらやじるし

http://www.mfpa.co.jp/








では今日はこの辺で






おやすみなさい

(@ ̄ρ ̄@)zzzz

















本日もお付き合いくださりありがとうございました(*^^*)

良かったらまた遊びにきてくださいね♡









口と足で描いた絵ファンサイト参加中">