一日ジャム作り♪ | さんちゃんの猫&Caféブログ

一日ジャム作り♪

朝から基地にいるだけだと時間がもったいないな~と午前の部と午後の部に分けて

ベリージャムとミルクティジャムの2種作りました。


ジャムを作り始めるとお客が‥『あら良い匂い~ジャム?』と聞かれたので

                              

『三宝柑マーマレード食べます?』と聞くと にっこり『食べます』とのこと


すごく気に入ってくれたようで『レシピ教えて下さる?』って

(どうやらジャム作りが好きな方だった様)

勿論こちらの本をお勧めしました↓↓(ちゃんとメモ取って帰って行かれましたよ)

ミセスベリーのジャム・ノート (マイライフシリーズ 738 特集版)/赤曽部 麗子
¥1,000
Amazon.co.jp

ラズベリーがなかったので苺多めで 2種のベリージャム
さんちゃんの猫ブログ

私の中で一番好きなジャムかも~チーズケーキ焼かなくっちゃー
さんちゃんの猫ブログ


そして午後から『ミルクティジャム』

やはり作っているとお客が‥(ジャムは人を呼び寄せるのか?ww)


ミルクティジャムは写真撮ってないや~

学校から帰ってきた長男君が気に入ったようで鍋に残ったミルクティジャムをパンに付けて食べてたニヤッ


明日は、ケーキ作りしよう。