わんにゃんパラダイス

バーニーズ    ♀【かな】
マウンテンドック ♂【つばさ】
公園のゴミ箱の捨て猫 ♀【リン】 ♂【レン】
里子にもらってきた 茶虎 ♀【ちゃちゃ】
河原の捨て猫 ♂【くぅー】 ♀【ミミ】

ワンコとニャンコ との日常

ワンコ2匹 ニャンコ3匹 時々人間


テーマ:
YOSHIDA-KUNで開催された
ゼオカル の使用説明会に参加しました
犬用で販売されている シャンプーや
歯磨きペースト でも、人も使えるそう
ボディーシャンプーは、アトピーに効果大!

{BE243739-47C9-4FDE-9164-9B965ACA5AC9:01}

他にもいろんな商品の説明をうけて
実際に使用させてもらったり
歯磨きペーストを塗った チワワちゃん
あっという間に 歯石がポロ!

{049D5EF6-3859-4CBE-9964-48FFB0BF9ADB:01}

{C3E180CA-96B6-4BC1-93A0-99D8217E00D8:01}

犬の歯石初めて見ました!
かな も つばさ も 歯垢はあるけど
歯石はまだないのです   が
これから付いてきちゃうかもしれないし
歯の悪い、私も使える~


トイプーちゃんをモデルに
シャンプーの実践も

{2722C369-FD73-4645-AB4D-17CF275A0B96:01}

汚れや脂が洗われて
水が茶色くなる~

かな や つばさ だったら
黒くなるんだろうな



フワフワに出来上がり~
お疲れ様でしたね

{BFAB0792-3250-4108-A2C5-A51D127048E9:01}

{AAA42F7B-8826-47AA-A641-4709F81D9672:01}

今日は 説明受けて帰宅したけど
今度は アトピッコ子 次男を連れて
試させてもらって から
購入を検討したいな



いろいろ質問しましたが
丁寧に答えていただきました
ありがとうございました
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
兄弟犬 ジーク家からバトンが回ってきました


①あなたの犬種類と名前の由来を教えてください。
バーニーズマウンテンドッグ。
つばさ
由来は、まだまだパピーだった つばさ の
写真を見た時
お顔の白い模様が  翼  みたいに見えたから。

②性別と年齢を教えてください。
男の子で、2才です。

③呼び名はそのままですか?
つばさ  つーちゃん  つー

④あなたにとってそのわんちゃんは何代目になりますか?
2代目

⑤あなたの犬の特技を教えてください。
ゲートを乗り越え、の餌を盗み食い

⑥あなたの犬の弱点は?
子供

⑦もし、あなたと犬とどこでも出かけられるとしたらどこ?
走るの禁止なので 思い切り走れる場所

⑧愛犬の一番可愛い写真を張り付けてください。

{D498AEE3-2B10-46BD-AAF8-5A4B879D7CBC:01}


先住犬 かなちゃん
{660C0F68-69C5-4816-9D71-9BE1332AB0C8:01}


⑨もし、もう一頭飼う事が許されるなら
どんな犬?
大型犬

⑩今メインであげてるご飯を教えてください。
ダイヤモンドナチュラル

⑪あなたの犬のお気に入りのオヤツは
なんですか?
BIG棒たら

⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?
野菜や果物

⑬あなたの犬バカ度は何パーセントですか?
100ぱー✋

⑭今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものはなんですか?

ゆうゆう乗れる車


というわけで 皆さん散々回っているとおもいますので
これで打ち止めにしまーす
ご苦労様でした。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
本当なら つばさ を連れて
午前中の しつけ教室 に参加しているはずでした
でも、数日前から また、つばさ の足が
絶不調になり  キャンセルしました
でも、見学だけでもさせてもらえ無いか
と わがまま言って、バニ友の サンタ君参加の
午後の時間を参加見学させていただきました。

みんなそれぞれ緊張して ましたが
小さい子も大きい子も 飼い主さんと頑張りました

{7F14B70B-C8F6-45DC-BBB5-8AF0B311E81F:01}


{0F1BB187-6D87-4298-A8A7-06D7A21CCFD1:01}


{1816EE73-DC50-4BF1-A746-08AE1A438554:01}


{D17E8D77-5A8A-4786-8246-098DA3F9E510:01}

犬無しの私が 一番先生に
質問しちゃったかも💦
たくさん勉強になりました。

最後に おやつ を頂いて 

{F848EDD7-D459-46A5-8B0A-D0CF22A5874F:01}


もし、次回があれば 参加したいなぁ

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
お友達のお庭の 薔薇 を見せてもらいに
行かない?と 誘ってもらって
お邪魔してきました

数年前にお邪魔した時より
薔薇が育って ゴージャス なお庭になっていました


{783DB2F7-DA12-4C58-80FE-2CF7C5E13A7B:01}


{8732B7DA-E163-44EC-9987-5E2B80A4B4A2:01}


{5D3BEBEA-0897-4629-80E0-0196CE897DDE:01}




アジアンランチ を準備してくれました

{DC1EDCBF-59DA-4406-807D-81F0D7D1D6FC:01}

写ってないのが残念
グリーンカレー絶品でした


有名店の 生パイ もいただきました

{B91C246D-57FC-40D7-8DEE-566315339046:01}

生クリーム じゃ無い カスタードでも無い
食べやすくてとっても美味しかった


ウッディーファームのドライフルーツも

{25235F23-B908-4364-A852-B6FEFFEB8EA0:01}

酸っぱくて ウマウマ

また 以前のように みんなで
ワイワイランチ できるようになるといいよね

 |  リブログ(0)

テーマ:
土日で 山形ドックショー開催されてました
次男をラグビースクールに送って
急いでショーをみに行って

{0C567581-DA63-47DC-AF8C-353DDEA25E87:01}

{67B699DD-F71F-49E9-B5C4-CADB81D869FE:01}

{8C367DEB-D451-44FA-98A8-2F2906F725DA:01}

気温上昇で暑いんですよ 
バーニーズは早めの時間だったけど
 みんな 暑そ~💦    頑張れ~

この後 ブルドックもあったけど
暑くてかわいそうでした

1時間半ほど 会場で 買い物したり
犬友さんとお話ししたり

バニ友 はなちゃんママが かっていた
コンパクトミラーを買いました
イヤホンジャックは オマケ‼️

{D3D70785-0DD2-40AC-88E0-0F1338D46B37:01}

 


ショー会場をでて
スクールのお迎えに、自衛隊の駐屯地

{E359A814-D530-4996-9F95-254B87A634B9:01}

暑い中 すごく頑張る子供たち🏉
終わるのを待っていたら
コーチに 近所のベーグル屋さんの
情報を教えてもらい



練習終わりに
腹減り次男を連れて ベーグル屋さんへ

{D84B7C3C-146D-4187-8361-E827DB05D7D1:01}


{62BDF60D-ECD1-42A4-B117-19D0957183F9:01}



{BBA5C4BE-092A-4E99-A3A4-636FF8DCE9E9:01}



うまいうまい と絶賛してました

{18797969-037C-4BCE-B8C2-C0AAD30321D0:01}

{55C76468-8339-4320-B8B2-FB4DFC68DB36:01}

店主さんと 話をして
ラグビースクールの帰りだと伝えると
我が子にもさせてみたいと
興味津々でした😄

また 近くで練習があったら
帰りにかって帰りたいと
次男のリクエスト がでるくらい
美味しかったそうです


 |  リブログ(0)

テーマ:
朝一の用事を生ませて帰宅すると
なんだか 生臭い❓❓
部屋の入り口に 箱3ツ

部屋に入れると
つばさ が離れず クンクンクンクン…


{B49AD49E-AAB6-4698-A96B-6FB052A5D598:01}



かな は、わかってるみ様子


「これ あれだよね あれでしょ🎵」


{3A1B9E18-6560-4B94-AB01-212AA2FD8B60:01}



じゃじゃ~ん✨

{A492C94A-8095-4590-9145-E67E163B4368:01}

年に一度しか注文できない
BIGな棒たら ワンコ用✨✨


ほれほれ~
釘付け ナリニコニコ


{9F2D757F-878B-48DD-A127-8E47A27C0BB7:01}



いただきます❤️

{5FF71686-61A3-4FF4-9565-C1F524BF428C:01}


バクッ目

{E4489B17-FA90-4065-8CE7-C746950476EF:01}




後は 冷凍庫に保管で
1年かけてゆっくりあげます

{DD45A6BD-84F0-4412-A6F8-07F14C7D66E3:01}


冷凍庫 棒たら 専用じゃないけどね



 |  リブログ(0)

テーマ:
GW最終日 やっと家族全員そろったので
ちょいと 遠出 しました。

涼しい場所で かな と つばさ も遊べて
で、ドックランのあるスキー場 

リゾートパークオニコウベ

大型犬と小型犬 の2つのランがありました
大型犬ランで遊んでいる子はいなかったので
つばさ をちょっと放牧



うひょ~🎵

{255D9E4B-47EE-4D69-957B-F403B72C8A3A:01}


うひょひょ~🎵

{7C2F2A54-B26C-4E1D-824A-7EC5B9F661B0:01}

このまま のんびり だったら いいかな?
と 思っていたんだけど
隣の小型犬ラン で遊んでいた
イタグレちゃんに 突撃  
ランを仕切るネットに突撃‼️

網にかかった 魚の様になってました

イタグレちゃんが気になってばかりで
足が気になるので ラン中止



スキー場の 水仙畑で

{AB1632CE-6537-4ED4-914A-4E106B3458D2:01}


日差しもあり アチチ☀️


{2EAF95F7-14C0-471D-982F-95B5C1D6279D:01}

つばさの着ているのは ただのメッシュシャツ
かな の着ているのは coolシャツだけど
あちこち破れてボロボロ

2匹分買わなくちゃ 誰がお得なお店知りませんか~❓

鳴子は私の両親が社宅に住んだ最後の場所
なんども遊びに行っていたで 懐かったデス

鳴子峡デス一休み

{1CC1F742-229E-4710-8F78-63DE8FE32F83:01}



帰りは つけ麺たべて

{5CDD8D7D-1D87-4BA7-9EC4-CC0E8B05977B:01}



~おまけ~

間欠泉施設は入れないので
私と車でお留守番

{09269506-7C09-41D1-8DB7-DADF78EE9E0C:01}


長女の背中にくっついて
幸せそうな つばさ😀

{8380C76D-76A0-4868-A58B-45D06F452126:01}



今度はいつ みんなでお出かけできるかな?

 |  リブログ(0)

テーマ:
ごぶさたです
サードオピニオ は結局原因がわからず
2日後にまた東京の 日獣 に診察へ


つばさ が診察中 は
いつも、井の頭公園にいきます
この日は暑かったけけど
公園内の木陰で凌ぎました。

{613D6918-7BC0-48ED-8821-399B84C1A901:01}


続けざま 東京での診察になったけど
結局 原因不明  なのでした😢

血液検査のCRPの数値も高くて 心配しましたが
どこからくる 炎症の値なんだか❓❓

帰宅後は、無理せず に  静かに過ごし
連休中でも開院している
地元の病院に  東京診察の報告
フィラリア 、狂犬病 の接種へ



{E7D1164F-242C-4A5F-8C36-EF3F7EACAE24:01}

病院は怖いけど  先生は大好き♫

狂犬病接種はもうしばらく見送りになりました。
CRPは正常値になっていてホッとしやした。



やっと終わったて ルンルンで帰ります

{9EE660F5-0F55-4AC4-854E-1A09ADE09459:01}





1日暑かったけど
夕方は少し過ごしやすくなり
県中へ  お友達にはあえなかったけど
芝生の散歩は やっぱいいよね

{B712FDBB-1338-4716-BAD5-64395ED9DD93:01}

連休のこり  1日くらい
どこか遠出できると いいのにな。

 |  リブログ(0)

テーマ:
一週間前から 足の具合が悪くなった つばさ
地元の病院では 対処できないので
此方の先生から→日獣の先生に連絡
診察日ではないので、すぐ見てくれる
別の病院を紹介してもらい
昨日 東京へ診察に行ってきました

{DCC4917B-1910-4F1E-A9BE-BC7F75E5399F:01}

都会の真ん中の狭い病院
こちらの先生も 整形外科で有名です

{F73CC30A-3969-48E1-AC33-2A4A01FADEA6:01}



診察中は、近くの公園へ

{384AC3A3-0859-4D1F-B6DB-F2B315CE2ED4:01}




結局 不調はわからずでした💧
とりあえず、薬が効いて イタタ がなくなりました。

{0573429F-878D-47CB-92FA-1B9343DE45AF:01}




スカイツリーに見送られ 山形へ

{913958D6-FFAF-48E7-A61D-BA6CC5CECF00:01}


帰りに食べる
餃子が 楽しみ

{8FAD3E4A-EE5A-4CD5-951D-B987860F7760:01}


 |  リブログ(0)

テーマ:
雨上がり 桜パトロールに、霞城公園へ
途中 マラミュートを連れた男性に
かなちゃん つばさくん だよね!と

早朝我が家の前の道を バニちゃん連れて
散歩している方で、バニちゃんは亡くなり
マラミュート君の里親になったそうです。

近づきすぎて、マラミュート君に怒られ
萎縮する つばさ(笑)

桜はまだ 五分咲きていど
雨上がりで 人出も少なく、安心して歩けました

{FDB9B382-7D59-43F4-92E6-E7115CE57EB0:01}

{028B4CCB-A8D9-4E9E-875B-5A2B2C50DEBC:01}

{6097D7E8-BF3E-47A4-B919-708E66B1926A:01}

{25BAA23F-A721-471B-A3D6-23BF146EF142:01}

{4F6AA67B-7F2F-4AA7-B920-F4882A7B2A19:01}

{E12B9D41-D70F-4DB0-A732-CB8A2966818F:01}

4枚目の写真を撮っている時
お利口お利口 とべた褒めしてくれた
ご夫婦も 写真を撮っていかれました



もしかして 仲良し?

{991A841E-6653-4424-929E-181B70C1A556:01}

満開になると デカワン連れては
厳しいかな
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。