夏休み特別企画音譜親子でハンバーガーを作ろう音譜


の試作を兼ねて


お昼ご飯にハンバーガーを作ったよハンバーガー


子どもでも手が出せる部分は


じゃんじゃんメラメラやってもらおうと思っているので


とりあえず1年生の我が子にも


積極的に触れさせてみましたナイフとフォーク


*** はる。パン ***


右足を少し前に出して伸ばしごね・・・


「体はこうしてね。」と指示したわけでもないのに


力が必要な時には自然と体が動くんだねえ


自然の摂理に何だか感動でした目


*** はる。パン ***


フィンガーテストも無事OK~アップ


美味しく焼けると良いよね~


*** はる。パン ***

バーガーのパテ。


こねてから両手でキャッチポールぅUFO


おぉっとぉ~ビックリマーク


コントロールが崩れて 変な所に飛んでいっちゃった~叫び


・・・うわっ・・・・ヤバイ・・・・・あせる


*** はる。パン ***

まあ、いっかにひひ


しっかり火を通して 焼いちゃおうねぇ~あせる


*** はる。パン ***

完成。クラッカー


*** はる。パン ***


少し甘めのパンズだよ~


組み立てて見ると


かなりのボリューム叫び・・・・・なりハンバーガー


*** はる。パン ***


お姉ちゃんを起こして2人でガブリブタ


わたし的にはまだ改良の余地あり・・・と思ったけれど


パテも好評の様子で


お姉ちゃん 完食。


おチビさん パンズを1/4ほど残して ごちそうさま。



*** はる。パン ***


ほとんど2人に食べられてしまったので


母はまだ空腹だよ・・・叫び


小食なおチビさんのことだから


半分くらいは残してくれるだろうともくろんでいたのに


あてが外れちゃったよあせる


もっと食べたかったなあ・・・・カゼ汗



よーしメラメラ


今度はパテの風味付けを少し加えてみて作ってみようかなっ音譜