晴れ魅惑のスペインパル晴れ


と題しての

パエリアランチ、Lessonしてきましたナイフとフォーク
~あした天気になあれ~-スペインパル1

クローバー具沢山ごちそうパエリア
~あした天気になあれ~-スペインパル2
クローバーたこのガリシア風

クローバーアンチョビポテト

クローバーズッキーニのトルティージャ

~あした天気になあれ~-スペインパル3
クローバーマチェドニア

~あした天気になあれ~-スペインバル4

耳慣れないカタカナ文字が並びましたがあせる


トルティージャ は スペイン風オムレツ。


マチェドニア とは フルーツポンチのことですいちご



Lesson後


早速作ってみるために


大粒アサリやエビなど食材を求めにスーパーに。



これまでも折に触れては何かと気になっていたムール貝。


今まで売り場に出ている姿は


一度も見たことがなかったけれど


今回も・・ダメ。


地元数件のお店をまわってみても


やっぱりどこにも置いていない・・・・叫び


だけど パエリアには


ムール貝の黒とオレンジ色は欠かせないっしょ!!


ビックリマーク あきらめきれずに


ついにはパスで上野まで足を延ばして


デパ地下で聞いてまわったり


アメ横をうろうろしたけれど 


やっぱり出会えずじまいダウン 


でした。。。ショック・・叫び



ムール貝の存在は見た目ポイントが全然違うから


絶対使いたいんだけどなぁーむっ


けどないんだもん、しょうがないよね・・・ダウンあせる