今日は星タネのちなみさんの所で行われたオスタラ祭に行ってきましたニコニコ

オスタラは春分から5月初めまでのケルトでのシーズンで、カラーは緑。トーテムアニマルはうさぎ&熊です。

サウィンで貰った種が芽吹く季節。

{77CFC389-893A-451E-8990-213CD7D63F5F}

サウィンで貰った種、我が家のクロッカスももう直ぐ咲きそうです。




この季節は占星術でも魚座から牡羊座へ移る季節で、水から火への移動。始まりの季節です。


牡羊座は火のエレメントなので、オスタラはワンド作りをしますニコニコ
ワンドはタロットでも火を象徴するもの。


私は一昨年と今年で2回目の作成。

{0C5FE311-14EE-4326-853F-94A4AEF89363}

今回は真ん中の2本を作りましたニコニコラブラブ

前回は大きめの木に、ゴテゴテと色んな装飾を付けた為、持ち歩きや使用するにもやや難があったので、それを教訓に今回はシンプルに使いやすさ重視にしてみましたニヤリ


皆でそれぞれ作成したものを、自然の木からエネルギーをチャンティング〜ラブラブ

{DAEF3C82-CE2C-4278-A38B-E3B7D9FD9DF5}

皆さんの個性が詰まったワンドラブラブ

{530E0666-C569-43AF-A732-BDC53E35E398}

早咲きの桜は満開で綺麗でした〜音譜

ワンドにエネルギーを注入した後は、桜の下で昼ご飯を食べて、星タネさんへ戻ります。


その後はセレモニー。
{E131657D-B5C3-473A-A63B-B28C58892332}

{8DBD0E49-D4B8-4AAF-8F9D-B105F8EDD1F1}

最中は撮れませんが、終了後は皆スマホで写真撮りまくりタイム(笑)

ラビリンスが♡型で素敵でしたラブラブラブ

{C6E622BF-0C11-4847-B093-6B31E91A7630}
祭壇。今回は緑のシーズン。
ちなみさんのセンスの良さが際立っています。


{C65CA74A-5CD7-42D5-BF0A-58A27FBC6A09}


{F7DDE0FE-8E25-4BF7-9200-4725E0A71B7A}

ラビリンスのセレモニーの時に貰ったピンクの卵。

今回はオスタラに合わせたメモリーオイルを注文して頂いたので、ちなみさんからみんなにお渡ししました。
プラネタリーアワーから、太陽の日、火星の時間で作ってみました❣️
ちょうど桜色で、緑とも補色の関係で良い感じでしたニコニコ

なのに、自分の分を作り忘れる痛恨のミスを犯す私(笑)
{0C69DB73-1A43-48EB-92AC-51573A818B3F}


今回ご一緒した皆様、ちなみさん、セレモニースタッフのたかこさん、ありがとうございましたラブラブラブ



〜おまけ〜
ちなみさんが、ベルティン祭でググるとうちらの写メが出てくる〜と言ったので、検索したらむっちゃ出てきた(笑)
私が過去に参加したブログの写メとかもあってビックリびっくり爆笑


確かに、日本でケルトのシーズンでお祭りやイベントをしてる人、ちなみさんと歌う旅人の陽子さんくらいだもんなぁ爆笑

ちなみさんはイギリスのグラストンベリーのアヴァロン神殿で日本で初めての女神官だもんね。

今回の祭りもオスタラでググるとそのうち出るんだろうなぁ(笑)