進化していた『ふりかけ&お茶漬け』2 ~ ヒルナンデス ~ | ニュースな毎日

ニュースな毎日

気になるニュースや、身の回りの出来事をお届け中!

2017年2月28日の『ヒルナンデス』を見ました。

 

最近、ふりかけとお茶漬けの進化がすごいということで、

3つのジャンルに分けて

ふりかけとお茶漬けを紹介していました。

 

そういえば、最近ふりかけを買っていないなぁと思って見ていたのですが、

びっくりするほど進化していました。

 

ちょっと紹介したいと思います。

 

前回はコチラ⇒≪ジャンル1≫ 話題のハイグレードふりかけ

 

≪ジャンル2≫ 新感覚!エスニック風ふりかけ

 

去年11月、永谷園から発売された「旅するふりかけ」は

ガパオ、タコス、キーマカレー3種類あるそうで

結構本格的な感じなのだとか。

 

ふりかけなのに、完全なるエスニックだそうです。

 

「旅するお茶づけ」はグリーンカレーとトムヤムクン。

 

これも、完全なるエスニックなのだとか。

 

グリーンカレーなんかは、ホントそのままみたいでした。

 

私はあまりグリーンカレーとトムヤムクンは

得意ではないので、お茶づけはちょっとどーでもいいのですが、

ふりかけの方は気になります。

 

○○風じゃなくて結構そのままみたいなので

一度は食べてみたいです。

 

ふと思ったのが、

エスニック風のお茶漬け・ふりかけできるのなら

洋風の何かもできるはずですよね?

 

そちらもお願いしたいものです。

 

これら「旅するふりかけ」「旅するお茶づけ」は

イトーヨーカドー等での限定販売とのこと。

 

気になる方はコチラ⇒【イトーヨーカドーネット通販

 

あ!近くにイトーヨーカドーがない・・・。