『東北サファリパーク』 4月27日のめざましテレビで紹介  | ニュースな毎日

ニュースな毎日

気になるニュースや、身の回りの出来事をお届け中!

4月27日の『めざましテレビ』で

現在風評被害にあっている

福島県の観光地を紹介していました。


番組独自で放射線量を調べ、

安全な観光地を紹介していたんです。


こういう紹介、もう少し早くすれば、

ゴールデンウィークに間に合うのに・・・。って思ったのは

私だけでしょうか?




福島県二本松市にある『東北サファリパーク 』を訪れていました。



福島原発から直線距離で測っても50km以上離れており、

間に山脈もあるので大丈夫なのでしょうね。



ここは、震災の被害はなく動物たちも無事だったそうですが

来場者は9割減。


車で回る施設なため、ガソリンがないと来園も厳しいですが、

福島県内にある150店のガソリンスタンドは、

全て通常営業しているので、問題はないそうです。



この『東北サファリパーク 』、

以前、他の番組でも紹介されていたのですが

草食動物のエリアでは、

車の窓を開けて餌をあげられる

ちょっと変わったサファリパークでしたよ!


インパラやキリン、シマウマなど草食動物が車に群がるので

なかなか前に進めない感じでしたが

非常に面白そうでした。


動物好きにはたまらない感じです。


元々出不精なので、

福岡からとても遠い『東北サファリパーク 』は

なかなか行けないのですが、

機会があったら是非行きたいところの一つです。


『どこでもドア』があったら、

間違いなく訪れているでしょう!



地震の被害もなく、

福島県内にあるガソリンスタンドは

通常に営業しているそうなので

問題はなさそうです。


近い方は、是非行ってみてはいかがでしょうか?










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


日本赤十字社からの募金はココ 

  ⇒ 『東北関東大震災義援金


動物支援のための募金はココ

  ⇒ 『日本動物愛護協会


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇