トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝です。



→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック





「口ぐせで人生が変わる?」






昔、社員で「チッ」とよく舌打ちをする男性がいたのですが、






その人はかっこいいし、才能もあるし、仕事もバリバリこなせたのですが、






正直・・・こちらの方が「チッ」と舌打ちをしたくなるくらい・・・人としての「真摯さ」が欠けていた「惜しい」人でした・・!(笑)






よく口ぐせのように「金がない」「そんなのムリムリ」と言う人も見かけますが、






それもあんまりいい口ぐせじゃない・・







もし「願いをことばにした方が叶いやすい」という「ことだま」があるとすれば、本当にいつまでたっても、






「お金がなく」て「できない」人になってしまいます







・・と、かくいう私も少し前までは「忙しい」「疲れた」が口ぐせでした・・!







そしてやっぱり毎日「忙しく」て「疲れて」います(笑)






それに気がついて、最近「忙しい」を「あー今日も充実しててよかったー」に







「疲れた」を「あーよくがんばった」とか「無事終わってよかったー」という口ぐせに変えようと







努力しているところ(笑)





そうすると満足できる毎日を送れるようになる気がして・・(笑)











と、いうのは、最近出会う成功者の方たちがとてもおだやかな方が多く、






出てくることばも前向きなものが多いことに気がついたのです






なんだかいっしょにいると気持ちがいい(笑)






この人たち自分で自分を前向きな言葉の中で満たしてるんだなって・・






人がやっていていいなと思うことはすぐ取り入れる!!(笑)





昨日のブログも





「できっこねえだろう」というもと夫にはできなかったし、






くやしくて心の中で「ぜったいにやってやる!」と思った自分はなんだかいろいろできていた!(笑)






チリも積もれば山となる・・・で気持ちのコントロールをまずは口ぐせから変えてみませんか??












今日の目標!

「チリも積もれば山となる・・・で気持ちのコントロールをまずは口ぐせから変えてみませんか??」

























漢方なら身体にやさしく、いいお薬もたくさんあります♬
体調が整うと心も安定♬








♬合わせて読みたい♬





→♬「時間がない!とイライラしている人へ」







→♬「自分の取りあつかい説明書」







→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック







漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント
をしています。

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝でした

ご感想はこちらから→facebookお友達申請受け付けています・・・その際ひとことご紹介文をいただくと助かります