漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝です。





「クリスマスがさびしい女性へ」





今年のクリスマスを一人で過ごされる方も多いと思います。





その中で、「クリスマスソングを聞くと、私はどうして恋人もいなくて一人なんだろうってさびしくて涙が出てきてしまって・・・」





「街でカップルを見かけると悲しくなるんです・・」





と言う女子たちがいました・・






私も一昨年前、離婚話が進んでいるときは本当ーーにさびしくて泣いていたので、そのお気持ちは痛いほどわかります。





しばらくどん底でしたが、そのうちふと「他の人はどうしてるんだろう・・世の中さびしがってばかりの人じゃないはず」と





そこで!クリスマスに1人でも幸せそうな人や、私のように離婚を乗り越え、今は再婚して幸せそうな人をさがすことにしました





まず1人でも楽しそうな人はすぐそばに見つかりました!





それは例の大阪の高校時代からの親友(笑)





前にも書きましたが、とにかく彼女はいつも笑顔♬そして楽しいことが大好き♬





クリスマスは毎年大好きなアーチストのライブと決めています♬





そして、再婚して幸せそうな人たちにも、離婚して一人のときはどう過ごしていたか聞いてみました






「なんで??恋したい放題じゃん!」と(笑)





「奈美枝さん!もう離婚して自由なんだよ!今恋しないでいつ恋するの??





 あのときがいちばんモテていちばん楽しかった!!





 私も再婚する前に、あともう少し!外国の人と、年下の男の子とは恋しとけばよかったーーと思ったよ」





幸せをつかむ人はやっぱりたくましいです・・!(笑)





去年、楽しそうな人たちを見て思ったのは、





じゃあ、自分だったらどうしたら「1人でもクリスマスは楽しい!」って思えるだろう・・・





うん!毎年この「クリスマスは恋人と!」なんていう変な習慣にはまった狭い日本をぬけ出して、もっと心大きく、いろんな国のクリスマスを体験してみたい・・!





それで去年は思い切ってイギリスに一人旅に行ってみたのです!





結果は心が解き放たれて、最高でした!!





確かに家族のときは予算がオーバーしすぎて海外なんてほぼムリでしたが、一人なら自由!





そしてイギリスで、やはり私と同じように離婚してから毎年海外に一人旅に来ている女性に出会っちゃいました!(同じこと考える人いるんだ・・!笑)





そう!「楽しさの企画」は「自分で」するもの!





もともと「幸せ」って「自分で感じとるもの!」で、だれかが与えてくれるものじゃないと思います











それはもし恋人ができたとしても同じこと!





例え恋人であっても一方的に相手が幸せを与えてくれるものではないはず。





「幸せ」って2人で協力していっしょにつくりあげていくもの!「与え」「与えられ」です♬





今、一人のときからその「幸せの企画」是非スタートさせてみてくださいね♬





きっとその姿に「共感」して協力してくれる「運命の人!」が現れますよ♬





















漢方なら身体にやさしく、いいお薬もたくさんあります♬
体調が整うと心も安定♬








♬合わせて読みたい♬




→♬「離婚する日にまちがえて・・まさかの笑!」






→♬「人に言ったほめ言葉はそっくりそのまま自分に返ってくる??」

















→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック







漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント
をしています。

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝でした

共感された方はこちらから→facebookお友達申請受け付けています・・・その際ひとことご紹介文をいただくと助かります