漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝です。



→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック





「豊かな人生を送るために・・・それを教えてくれたのは子ども・・!」




私も、なかなか思っていてもできなかったことがありました・・




「豊かな人生を送るために、時間の8割を利益を生み出すために使いなさい。そして2割を自分の大切な人のために使いなさい。」




今、経営コンサルタントの人たちは口をそろえて同じようなことをおっしゃいますが、




若いときの私は・・・自分の時間のほぼ全てを仕事のために費やしてきました・・!




仕事が大好きだったので、がむしゃらに働くことを何も苦にも思いませんでした。




でも・・・子どもができて、徐々にその考えは変わっていきました・・




そしてあるとき・・、大きなショックを受けたことがありました。




どうしても夜遅くまで仕事の用事で出なければならず、子どもたち2人だけで初めてお留守番をさせたことがあったんです。




上の子が小学1年生、下の子が幼稚園に入ったので、そろそろ2人だけで大丈夫かな・・と思い切って、夕方に2人を置いて仕事に出かけました。(はじめてのお使いの進展版のような感じ??)




案の定、夜12時をまわってしまい、急いで家にもどったら、




すでに2人はよりそって、布団の中でかわいい顔でねていました。




ほっとしたのと同時に、なんだか自分が悪い母親のような気がして、涙ぐみながら寝顔を見に、そっとそばによってみたら・・




枕のそばに「ママへ」と置き手紙がふたつ・・!




急いで開けてみたら




「ママへ



いつもぼくたちのためにおしごとがんばってくれてありがとう。」




と・・・。











下の子もお兄ちゃんに言われて書いたのか、つたない丸い文字で




「ママおつかれさま」




と書いてありました。




2人でさびしかっただろうに・・まさか『ありがとう』という手紙をもらうとは思わず・・・




純粋な2人の手紙に号泣してしまいました・・・!




そして固く心に誓いました・・!




これからは・・・子どもが第1、仕事は2番・・!




会議は全部「朝会議」にしよう!




夜の飲み会での話し合いはやめて、全部ランチミーティングに!




自分が店にいなくても経営が回るように「社員教育」を徹底的にしよう!




そして、最終的にはものすごい勢いで教育マニュアルを書きあげていったのです!!




びっくりするほど時間はいくらでも「つくれました!」情報収集を怠らず、どんどん取り入れ、




「この状況を改善したい!」という「強い感動からの意志」が行動を生んだのです




ふりかえってみると、かえってそれが会社を発展させ、利益を生み、より豊かな子どもたちとの生活をつくりあげていくことに成功したのでした。








今日のストレス解消法

「感動!それが思いもよらず、発展的で豊かな未來を生み出すのです!・・とふりかえってみたらそうだった私・・・笑」














漢方なら身体にやさしく、いいお薬もたくさんあります♬
体調が整うと心も安定♬








♬合わせて読みたい♬





→♬「何かを得る人、得ない人!」





→♬「暴力をふるった子を心から反省させて謝らせた行動!」






→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック







漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント
をしています。

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝でした

ご感想はこちらから→facebookお友達申請受け付けています(申請の際、ひとこと自己紹介文をいただくと助かります)