漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝です。



→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック





「いつまでも状況がよくならない・・と思ってるあなたへ」




(昨日のつづき)




「病院の体制が変わらない」





「保険制度でやりたいことに自由がきかない」





「科ごとにたてわりになりすぎていて、横の連携がとれていない」




「政治が悪い」




思い思いの若いお医者さんたちの意見を聞いていて、つい・・・




「政治や上司は待ってたっていつまでも変わらない!本気で変えたいと思うなら、まず現場から・・自分から変えるんです。」




とぽろっと言ってしまったのです!




「きみはいったいだれなんだ?」




「私はただの子守りです・・!」




・・・・(笑)









(当時離婚が決まったところで、途方に暮れた春休みを送るところが、ふってわいた婦人科医の妹の、留学への緊急事態の子守りとしての付き添いでした・笑)




そこから・・なんだかまわりにいる人におもしろがられて、盛り上がったのですが・・




でも、どんなときも「本気でやりたいことがあるなら、自分から変える!



大きなことがしたいわけじゃない!それがほんの小さな行動だったとしてもいい!




・・目の前の、このたった一人の患者さんのお役にたてるなら」・・そう思ってました





もと暴走族の店長たちのもとで働いていた下っ端のときも、




同期でいちばんに店長に抜擢されたときも、




ベビーカーを押して会社を興そうとして世間に冷たくあしらわれたときも・・




「まわりのせい」「人のせい」「自分の欠点のせい」にしてたって苦しい状況からいつまでも脱出できないじゃないですか・・




「本気で変えたい!」と思うのか思わないのか・・その情熱があるか、ないか・・ただそれだけです









今日のストレス解消法

「状況や上司は待ってたっていつまでも変わらない!本気で変えたいと思うなら、まず現場から・・自分から変えるんです!」














漢方なら身体にやさしく、いいお薬もたくさんあります♬
体調が整うと心も安定♬








♬合わせて読みたい♬





→♬「何かを得る人、得ない人」





→♬「なんでそんなおもしろくないところへ行くの?・・あなたの答えは?」





→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック







漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント
をしています。

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝でした

ご感想はこちらから→facebookお友達申請受け付けています(申請の際、ひとこと自己紹介文をいただくと助かります)