漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝です。



→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック





「争わずして勝つ!!」




「仕事」ができたり、人前で堂々とものが言えたりする「強い人」ってたいがい「争い好き」だったりしますよね??




私もどちらかというとものをはっきり言う方だし、少し目立つ方なので、すぐ人に「けしかけ」られます。




たいがい相手にしないのですが・・・




ただ「この人にはかなわない!」と思っている人の中に・・実は自分の「息子」がいます!





「すごい!」と思って言い返せなくなったことは何回もあるのですが・・・





小さいときからしっかりした子でした・・!











・・・男の世界は小さいときから常に「競争」!





特に小さいときは「力」





幼稚園に入るといろんな子がいて、特に困ったのは近所の男の子・・





そのお友達は末っ子で甘やかされて育ったのか、息子の腕を突然かんだりする子でした





「ぼくはあの子と仲良くしたいのに、どうしてあいつは噛むんだ・・」と泣く息子に





「男はやられたらやりかえす!暴力ふるう子には、どれだけ痛いか教えないとわからない!





・・・だけど、やり返したあとは必ずその子と仲直りしなさい。





そのときにホンモノの男の友情が生まれるんだよ!





そこで仲直りできないようなら、もともと本当の友達じゃなかったということ!」





と幼稚園送り出していたところ(私は子どもにも、公平に一人前の扱いをして話をするところがあります)





ある日、





「ママ・・・ママはいつも『自分がされていやなことは人にしたらだめ!』ってぼくに言うよね?





暴力をふるわれるのは、ぼくはすごくいやなんだ!・・・だから自分がされていやなことは相手にもしない!」




と・・・



何も言い返せませんでした・・(笑)




ただ、ここからがすごい!!これをこの子はずーーっと貫き通すんです!!それもこの子なりの強い意志でもって・・!





つづきはまた明日・・・















漢方であなたに合った体質改善できます♬
体調が整うと心も安定♬








♬合わせて読みたい♬





→♬「大好きな人のために自分を◎◎にするということ」






→♬「きつい人への言い返し方」











→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック







漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント
をしています。

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝でした



ブログのご感想などをFacebookのコメントでいただけるとうれしいです→こちらからfacebookお友達申請受け付けています