漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝です。



→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック




「人にふりまわされない!」




実は私は、大学生のとき、仲がよかった男の子の友達を2人亡くしてるんです。




その一人の男の子の話をしますね。




突然、彼が事故で亡くなったという話を聞いて、呆然として涙を流すのもつかの間、




すぐに、その当時、その彼とつきあっていた彼女(彼女も私の親友だった)の心の痛手が心配になり・・




結局1ヶ月間、自分の部屋に彼女が来ることになり(当時寮に住んでいた)、毎日彼の思い出話をし、毎日いっしょに泣いて、彼女が落ち着くまでずっといっしょに寝泊まりしていました。







彼女がだいぶ落ち着いてきたあるとき・・、よくある話で笑う人もいるかもしれませんが、




突然大事な人をなくした方が、いきつくところが「最後にもっと話をしたかった」ということ。




そして、なんらかの流れで、今で言う「スピリチュアル系」の霊媒師さんのところへ彼女といっしょに行くことになったのです。




「うそでもいい。とにかく話をして落ち着きたい。」




そんな想いだったと思います。




そのときに・・私はその彼の衝撃的な言葉(霊媒師さんが話した彼の言葉)を彼女といっしょに聞くことになったのです。・・・それは・・




「自分の人生ってなんだったんだろう・・いつも人に気を使って・・」





同じ関西出身の、とてもおもしろくてやさしかった彼。・・・学校でも人気者だった彼。




その彼も、人にふりまわされる人生で、自分の人生を生きていなかった・・・(それもとても短い人生だったことが悲しいのですが・・)




それからすぐに彼女は「もう一人で大丈夫」と私の部屋を出て行ったのですが、




ずっと今もその言葉が残っています。




「人にふりまわされることなく、自分の人生を生きる」




簡単なようで、実はなかなかむずかしいことなのかもしれません。




大学生のときのこの影響も、そのあとの自分の漢方ひとすじへの道へと結びついていったような気がします。







今日のストレス解消法

「人にふりまわされている時点で、自分の人生を生きていないということになりませんか・・?強くならなくていいんです・・ただ素直になれば♬」












漢方であなたに合った体質改善できます♬
体調が整うと心も安定♬








♬合わせて読みたい♬




→♬「あのひとことが気になって眠れない」




→♬「あの人はどうしていつも楽しそうなの?」
















→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック







漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント
をしています。

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝でした

こちらから→facebookお友達申請受け付けています