漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝です。



→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック




「なんでもアロマや東洋医学だけでは治らない!」



Facebookにも書かせていただきましたが、夜中に目が覚めるのは「霊がとりついてるから」ではありません(笑)



うつ症状の人に表れやすい「早期覚醒」の症状、または体調のバランスのくずれからくる、熟睡できない「熟眠障害」のどちらかなんです。



ついでに言うとなかなか眠れないのは「神経症」!使う漢方薬も違ってきます。








時々怖いのがスピルチュアル系やアロマ、東洋医学系を信じきってしまって早期発見が手遅れになること!



私は漢方の専門家ですが、漢方どっぷりの人間ではありません!その前に「チーム医療の中の薬剤師」という意識を高く持っています・・!



西洋医学に限界があるように、アロマ、東洋医学系にも限界がある!ようは使いわけ方なのです。



みなさんにこれだけは・・これだけは!是非お伝えしておきたいのですが、



「出血」と「発熱」だけは見くびらないでくださいね!



前も不正出血に「満月だから・・」とか言いはじめた女性がいたときは「こわく」なりました!



また、私も「熱の出始めのとき」は「麻黄湯」をよくおすすめしますが、




漢方家の中にも熱が38度以上に上がっても「麻黄湯」だけで過ごした・・なんて話を聞いてぞっとしました




高熱により脳神経がおかされて、目が見えなくなったり、死に至ることもあるんですよ!




要は何でも使いようなのです。薬はナイフといっしょで、必要なときには必要!・・でもいつまでもナイフ1本だけでは身体を傷つけるのも事実・・




使い分け方は・・・専門家の言うことに是非耳を傾けてくださいね






今日の治療方針

「何でもアロマや東洋医学はやめてください!病院にすぐ行く必要があるときもあります!ようは使い分け方なのです!」












漢方であなたに合った体質改善できます♬
体調が整うと心も安定♬








♬合わせて読みたい♬



→♬「こんな頭痛にハリはだめ!」


→♬「夏でも冷え症?」







東京都中央区銀座2-11-8DUPLEX GINZA TOWER 3F
(うわさの引寄せストーリー!メンタルビルの3Fです)
東京皮膚科整形外科内 漢方外来
03-3345-8000要予約





→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック







漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント
をしています。

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝でした

こちらから→facebookお友達申請受け付けています