どろんこZUZUの大冒険!

生きてる限りなんかしよう!ってブログです!

場所 さいたま市浦和区常盤9-32-1
TEL 048-789-6369(ハリーズ内)
JR北浦和駅西口より徒歩2分~3分
常盤幼稚園の裏です!


テーマ:

そんなわけで今回は標高960mの丸山です!

午後から天気が悪くなるという予報だったので若干早く出発しました!

いつもは電車でいくのですが(酒・・酒を飲みたくて・・・)

でも今回は車で行きました!

ちょっと足首に違和感があるので万が一のために自力で帰れるように・・・・

 

こんな↑感じの山道をうねうねと2~3時間登る・・・・

この綺麗なお花はなに?

石の上からだらぁ~んと垂れていました!

 

天気は良好!風もなく酒もなく体調も良好!!

途中、山頂手前で一休み!

一休み時の写真を撮るのを忘れていた・・・

一緒に行ったHarrys1Fの悪魔(懐かしい呼び名・・・)が持ってきた

カップラーメンを食べたのだが・・・・

この悪魔!ハシを持ってきていない・・・・・

しかもお湯がぬるい・・・・

しかも俺が座ったところが濡れていた・・・

そんなこんなで今回一番ギャーギャーと騒いだ瞬間でした・・・・

 

途中(山に入る前あたり)に1本だけ、ナゼか残されていた杉の木・・・

なぜ?

この1本の意味はなに?

 

武甲山・・・・・

ピラミッドに見えた・・・

 

山頂近くは雪でした・・・

いつの雪なんだろう?

この時期・・・虫がいない・・・個人的には悲しい・・・・

それなのに!左の頬を虫に刺された・・・

虚しい・・・

 

山頂からの画像!!

音のない世界に時折・・・鳥のピーチクぱーちくがこだまする・・・

タダでさえ清々しいZUZU君の心が、よりいっそう浄化された瞬間でした!

 

ここ↑下山途中にあったパラグライダーの発着場所で一休み・・・

画像には写っていないけど、お空を気持ちよく(たぶん・・・)漂っている

パラグライダーがあった!

 

ここからの下山道↓は足首に違和感のあるZUZU君にはこたえた・・・

 

次はどこかな?

 

おっと!もうすぐハリーズのイベント!

3月26日「北浦和Handmade Park」だ!

詳しくはハリーズのHPを見てね!

 

よろぴこ!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今回の山登りは「鎌倉」!

山登りというよりもハイキングだね!

オイラ病み上がりだし、左足腫れてるし・・・・

軽く足慣らしって感じです!

 

こんな感じのコースを3時間程度うねうねと歩いたのでした!

そしたら!

あっちこっちの岩山に穴ボコが・・・・

一つや二つじゃない!!

埼玉の吉見にも「百穴」という穴だらけの岩山があるが、

あれに似た感じでボコボコっているのだ!

中にはお地蔵さんがいたり、いなかったり・・・

お花もチラホラ・・・・

梅かな?

建長寺(たぶんこんな字だった)の上の方から鎌倉の海を見渡す!

画像の右下あたりにあるのが建長寺だよ!

ここで海苔巻きとお稲荷さんを食べていたら!

野生のリスが登場!!

さすがにカメラは間に合わなかった・・・・・・

 

ハイキングの最後は入場料200円を払って「瑞泉寺」見学!!

お寺だった・・・・

ここから鎌倉駅まで再びハイキング!

今度は山の中じゃなくて街中!

鎌倉宮から八幡宮を抜けて鎌倉の駅前に!!

平日(水曜)だというのに人だらけ・・・・・

写真は無し!

 

その人ごみの中の居酒屋さんでランチをガブり!

久々にビールも飲んで良い気分!!

お煎餅屋さんで買い物をして帰りましたとさ!

 

とくに変わった事もなく淡々とした一日でしたので

淡々と書かせてもらっちゃた今日この頃です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回から2年以上の空白期間を経て!
パワーUPしたZUZUのブログが再開です!!
ブログ名の「どろんこZUZUの大冒険」に恥じぬ!
大冒険を題材にしたブログです!!(個人的にね!)
 
記念すべき「再開1号」は予想をはるかに越えた
大冒険でした・・・・・
 
僕は見ました・・大きな川の向こう側で懐かしい人達が
手招きをしているのを・・・・・
 
 
 
2月8日(水)日帰り山登り
日和田山と物見山という二つの山を登りましたとさ!
 
歩く距離は10キロ程度かな?
4時間~5時間かけてゆっくりと登ったり下りたり・・
 
全然関係無いがアメブロの使い方が良くわからなくなってた・・・
以前やってた事が出来ん・・・・
以前も大した事をしてたわけじゃないのに・・・
画像ってどうすんだっけ?
いいか!
いいや!!
そのうち何とかなんだろ!!
 
途中・・ロッククライミング(゚д゚lll)ってトコが出てきて焦った・・・
男坂と女坂に分かれていて、男坂を選んだら岩場だった・・・
書けよ・・・岩って・・・最初に・・・
 
でもね!なぜ今回が大冒険だったかと言うとね!!
 
ぼく!お熱があったんですぅ~~~
 
それも38度近く・・・・・・
 
あはは!!
 
「山でも登れば汗かいて熱も下がる!」
 
そしたらその夜9度7分・・・
 
おほほ!!
 
とにかく!こんな感じで不定期に更新いたします!!
 
よろぴこ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハリーズがホームページをリニューアル!
初めての人でも見やすいようにとスタッフが考え、
超シンプルに生まれかわりました!!!
これにそってメンバー3人が個々に持っていたブログも
一つにまとめようってことで・・・
約4年?お付き合いいただいたZUZUのブログも
今回の更新で最後です!

おおっと!ねこの木は続くよ!

新しいブログを乞うご期待!!
ええと・・・アドレスは・・・?
ホームページから入って!!

それでは最後に一発なんか曲をと思い・・・
結果!大音響で聴いた時に最高に気持ち良い曲という、
音楽を聴く上で最もシンプル?な選択の中から・・
おまけにテンポが早くガンガンいくのじゃなくて、
ユラユラと会場全体が海の中のワカメのような
状態になる曲を選びました!

いままでありがとう!
新しい場所でこれからもヨロピコ!




いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
微妙に暑い中「第5回 北浦和Handmade Park」終了しました!
お疲れです!

熱中症や怪我や迷子もなくほのぼのと終わった感じですね!
ワークショップ出展の方がポツンと一言!
「ハリーズさんのイベントってほのぼのとしてホント良いですね!」

・・・・そうなのか・・・・?
自分ではよくわからん・・・?
でも、次回も出店希望なのだから気に入ってくれてるんだろうなぁ・・

なんにせよ!主催としてはもっともっと頑張らなきゃね!
今やアチコチでハンドメイドイベントが開催されてるからね・・・
「ハリーズを選んで良かった」て言われなきゃね!!

そんなこんなで?今回は久々にZUZUのプチ復活コーナー!!
「エスニック風そーめん屋」
いかがだったでしょうか・・・・・・・・

謎のそうめん屋を不気味に思ったでしょうか・・・・・・

でも!残した方はいないし、おかわりさんもいたので、
評判は超良好!という事で言い切ります!!

カレー屋ZUZUの頃・・・・ZUZUと言えば「クミン」
クミンたっぷりのそーめん!!
また今度いつかどこかで!ね!

とにかく!
暑い中本当にありがとうです!!
出展者様!お客様!
カゲで応援してくれている方々!!
クーラーのきいた部屋でゴロ寝しながら
「今日はHandmade Parkだなぁ~」なんて
つぶやいてくれた方々!
海やプールに入りながら
「今日はHandmade Parkだなぁ~」なんて
つぶやいてくれた方々!!
瞬間でもハリーズを脳裏に浮かべてくれた方々!!!!!


感謝です!!!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。