1万円分なんてあっという間だったなあ。

いかに分厚さ満点重量級の重さかを物語る。

冊子450や冊子590サイズ2~3個とゆうぱっく60サイズ1,2個を

からげて郵便局に持ち込むの時々ある。


3箇所郵便局本局ローテーションを組んで持って行ってるん

ですが、その効果はないように思われます。顔なじみ~(笑)


金券屋とかで微々たる割引率ですがそれで

切手をたんまり買う。あれこれ絵柄を変え、品を変え買う。

一時期切手収集に凝ってた時の癖が治らん。


普通に売って切手じゃ物足りない。大きさ順不同な記念切手

を買いすぎて、郵便物に張る時に一苦労する羽目になる。


持ち込みより集荷にしたらゆうぱっくの持ち込み割引が適応

されないから、日々持込をしているのであります。

9割は持ち込み野郎です。


あまり切手に換金しすぎると仕入れのお金が乏しくなるので

そこそこにしないと。


そういえば、ヤマトと郵便局(本局)がほぼ隣り合わせな所が

見つかったんで、そこをうまーく利用しようと思う今日この頃。

一度分からなくてあきらめた。家からも2番目に近いとこだし。


最近は24時間やってる郵便局に放り込むのが多くなったけど。

いっちまいなー的に。だって、駐車場スペース広いんだもん。


都会の郵便局では駐車場100円パーキング化が実施される

らしいっすね。ヤヴァイです。あぅー。

結構、乗り捨てたりしてるので、馬鹿にならないっすーよ。


最近は真面目じゃなくなったなあ。不真面目超滑降か。