猛禽類に憧れハリスホークを飼育しています。

鷹との生活や日常を綴るブログです。


※ 猛禽類は肉食の鳥である為、残酷と思われる画像や記事が含まれる場合がありますので、

嫌悪感を持たれる方閲覧を御遠慮願います。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月30日(日)

渓流釣り-4

テーマ:釣り

今回も、川の水量がまずまずだったので某支流へ。

 

このところの暖かさで、殺風景だった渓流も若葉で彩られ

 

清々しい気持ちになります♪

 

脇道に入って入渓ポイントまで未舗装道を15分ほど。

 

ぬかるんでいたり、落石を排除しながら登って行きました。

 

 

 

 

 

 

まだ水は冷たかったものの、瀬に出て来てるヤマメも居て

 

少しずつ活性も上がって来てるようでした。

 

釣果は、18~21cmを7匹キープ出来ました♪

 

良型が出なかったのが残念ですが、これからに期待したいところです。

 

 

 

今日は、悪路を走って泥だらけになった愛車の洗車にGSへ。

 

店の人に「どこに行ったんですか!?」と苦笑されました汗1

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年04月16日(日)

渓流釣り-3

テーマ:釣り

数日前に降った雨で、川はやや増水気味。

 

ということで支流に入ることにしました。

 

 

釣り始めてすぐにアタリがあり、上がって来たのは

 

まだ体高はないですが18cmのヤマメでした♪

 

一応キープしときました。

 

 

その後、釣り上がって行くものの型が上がらず

 

アタリも少なく釣れるのはチビヤマメばかりダウン

 

去年来た時はソコソコ釣れたんですが…ちょっと拍子抜け がくり

 

午後からは、上流部に移動してみたんですが

 

状況は変わらず、結局キープ出来たのは

 

この1匹のみと残念な結果でした ガックリ・・・

 

解禁から攻められて良型は釣られてしまったのか?

 

今回の川の状況が悪かったんでしょうかね…??

 

 

 

まだまだ発情期真っ只中の赤霧。

 

発情が落ち着かないと換羽も進まないようで

 

抜けたのは尾羽の1枚のみです。

 

新しい尾羽も半分くらいまで伸びて来ました。

 

 

 

そろそろ落ち着かないか?苦笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年04月02日(日)

渓流釣り-2

テーマ:釣り

渓流解禁から、少し間が空きましたが2回目の釣行となりました。

 

数日前と前日にまとまった雨が降ったこともあり

 

午前中は支流に入渓することにしました。

 

水量はまずまず…釣り始めてしばらくして反応が。

 

上がって来たのは、20cmほどのヤマメでした♪

 

その後も、ぽつぽつと反応がありましたが

 

キープ出来たのは20,22,25cmを3匹でした。

 

午後からは本流を釣り上がり、20~23cmを4匹。

 

ここの谷沿いにはミツマタが群生していて今が満開❀

 

黄色の花が殺風景な渓谷を彩っていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の赤霧はと言いますと…

 

発情真っ盛りで、呼んでもないのに寄って来ます照れちゅん

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

24時間取引が可能
人気ブログランキングへ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。