1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-19 19:25:30

小玉醸造さんの味噌と醤油

テーマ:居酒屋スミス
昨日、潟上市にある太平山の蔵元小玉醸造さんで蔵開きがあり、かみさんが行って来たっようです。
σ(‥*)は仕事で行けず…┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ…
味噌、醤油、お酒を買ってきたようなので、夜はそれをいただく事に♪

さあさあ、楽しみますよ♪


しっかりとした味わいの味噌

コクがあって凄く美味しい!
なんか、詰め放題で4キロ入れて200円とか!!(〃 ̄□ ̄〃)どでんした!
なんてお得なんでしょう♪

基本のもろきゅうで

ふつ~に舐めって酒飲める(笑)

醤油も早速試す


べったり感が無いのが+。゚(゚∀゚o)*。+゚イィ!!

塩気も柔らかで、刺身の味を邪魔せず引き立ててくれます♪
これは350円だったかな~。
恐ろしいコスパ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こちらは味噌醤油とは別で、かみさんが作った鶏ササミのタタキ

すりおろしオニオンドレッシングがかかってて美味し!

もちろんこちらも♪

太平山 純米吟醸 蔵開き限定酒
飲みやすく、ぬる燗にしても美味しい♪
すでに開きましたが…(´゚艸゚)ブッ

蔵開きと言えば、来週は年に一度のお楽しみ
天の戸のスペシャル蔵見学です!
これは楽しみすぎる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

■撮影機材
canon EOS 6D
canon EF24-70mm F4L IS USM
 

2つポチ…( *゚ー゚)σ” お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へ

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-19 07:27:01

湯沢市犬っこまつり

テーマ:デジイチ
かなり遅ればせながら、去る2月11日に地元湯沢市で行われた犬っこまつりの模様です。

駅前の犬っことお堂


お堂の中には米粉でこしゃだ(作った)犬っこがちょこんと居ます




本会場前


雨雪がぼだぼだど降りしきり、木々は雪の花満開~

この雨雪が後にカメラに忍び寄る悪夢に…(;´Д`A

会場内はあちこちに犬っことお堂が建っていて、人混みも凄い!


こちらは次の日に行われる愛犬祈願祭用の犬っこ神社のお堂




黒塀のある雪景色がいい感じで、通りすがりにo[◎]_- )パチリ


一旦街中へ移動、こちらは街中キャンドルイベント「千の雪灯り」





ここと花火のコラボも綺麗ですが、今回は去年から新しくなった会場付近から
犬っことお堂で撮りたかったので、今度はそちらへ。
っと、この辺からカメラの電気系統が雨雪の影響を受け始める!
なんか、INFOボタンが効かない…彡(-_-;)彡ヒューヒュー 
タオルで拭きつつ、懐へしまいながら移動。
いつも使ってるカメラバックには雨対策用のビニールを入れてるのも
今回別ので来たんで入れ忘れたのがチキショウって感じだわ~。
花火町中に、カンカンカカン…と、どっかで聞いた音が響き渡たので見てみると…。

嵐を呼ぶ男、ジャミセリオン登場!

軽快にスコップ三味線をかき鳴らしていました!

ブログ&腰痛仲間(笑)のナマハゲさんとも久しぶりに再会

愛犬のももさんとo[◎]_- )パチリ
もふもふだね~♪

そして花火の時間…。
Σ( ̄□ ̄i||i) ぎゃあぁぁぁぁ!
カメラ、ほとんどの機能操作不能!
ないよ? 確定ボダンすら効がねなが!?
プレビューすら見れねねがっ…"(´-`*)ヾ(-_-*)オイオイ…
何とか絞り、SS、ISOの基本的なとこは動く…あ、タイマーもいけるか。
まずこれだけ動けば撮れるっしょ!
なぃんしたって、雨雪(#`゚Д゚´)いらっつぐでっ!
っと、そうこうしているうちに花火上がるし!

p(´⌒`q)う~ん

構図がざまだ…(*´-`)(´-`*)ネー!(笑)
その場で確認できなかったので後で見たら、花火は撮れてるけど
イメージ道理の犬っことお堂のコラボは成らず…。
新しい会場、難しいぜ!
来年リベンジだ!(+・`ω・´) キリッ!!
さ、腹もへったし温まりにいがねねな~♪

いつもの川太郎さんへ


だだみ(*´エ`*)キャァァ


刺し盛り


筋子と雲丹

お酒がはがいぐ♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

マグロとイガの握り

Σ(゜∇゜|||)アッ
〆のおでんラーメン食いっぱぐれた!(笑)
カメラはキッチリ乾燥させて、次の日無事復活~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
いがったいがった♪

■撮影機材
canon EOS 6D
canon EF16-35mm F4L IS USM
canon EF24-70mm F4L IS USM
iPhones6S

2つポチ…( *゚ー゚)σ” お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へ

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-02-12 20:18:26

雪と冬蛍舞う上桧木内の夜

テーマ:デジイチ
去る2月10日に仙北市上桧木内で行われた紙風船上げの撮影に行って来ました。

仕事終わってから向かい、17時頃に着いたら既に駐車場問題発生(笑)


ろうそくの灯り灯る灯篭は雪祭りの基本






大きな紙風船が立ち上がります


たんぽに点火


手を離すと紙風船が漆黒の空へと登っていきます




一斉打ち上げでは花火も上がります


冬蛍舞う


小さい紙風船もありました

特大ワッフルが気になる(笑)
次の日も仕事で朝早いので、30分程で撤収…┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ…

■撮影機材
canon EOS 6D
canon EF16-35mm F4L IS USM
canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
 

2つポチ…( *゚ー゚)σ” お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へ

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

PHOTOHITOブログパーツ

オンラインユーザーカウンター by
Simple Free Counters

ジオターゲティング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。