生で見たことのある有名人 ブログネタ:生で見たことのある有名人 参加中


はいどうも、牧マコトでっす!

なんか面白そうなブログネタを見つけたんでやってみようかなぁ、と。

お題は『生で見たことある有名人』



牧は都内在住であるにも関わらず、


青山や渋谷なんかのおされスポットに、まぁ出入りしませんので、


殆ど見たことがないんですが、その少ない遭遇履歴を古い順に…(笑)




【さだまさし】


牧16歳 地元の公会堂にコンサートにやってきた


長崎の星さだまさしを出待ち!


知り合いの関係者のおじさんに口利きしてもらって握手してもらいました!


まさしの手は細くてひやっこかった!!(笑)




【大谷晋二郎】


牧22歳 当時、故・橋本真也が設立したばかりの


港区芝のZERO-ONE事務所近くで警備のバイト中、


左ハンドルの車に乗った大谷の車を誘導。


牧が大谷の存在に気づいたのは、車を見送った後でした…(笑)



 
【気志團】


牧23歳 警備のバイトで 江東区の西大島駅近くで仕事をしてた時、


近くの公園に休憩に行った際、


スモーク張りのバンとカメラスタッフらしき人たちを発見。


直感で何かの収録だと感じた牧は、通り過ぎ様にバンの中をチラ見。


中には学ランに身を包んだ、リーゼントのイカツい男が数人…

思わず二度見し、目が合ってしまった牧は競歩のスピードで逃走!!


マジ怖かったわぁ…(汗笑)


後日テレビを見て判ったことですが、


どうやらニューアルバムのCM撮りだった模様。




【アンガールズ】


牧24歳 渋谷のNHK裏の大通りにて


路上ライブイベントに参加してる際、ブレイク前のアンガールズに遭遇。


当時、牧はアンガールズを知らず、


周りのお笑い好きの女子が騒いでるのを見て


『知らんがとりあえず有名人だから見とこう!』と、


流れで便乗してしまったという、


田舎者のサガがおもわず発露してしまった瞬間でした(笑)




【片桐仁&川口名人】


牧26歳 友人と池袋で行われたガンプラのイベントに行った際、


特設ブースの中でガンプラを黙々と作ってる


モジャモジャで顔の長い人、ラーメンズの片桐仁を発見!


その隣におわすのはストリームベースの川口克己名人!!


(わからん人は『プラモ狂四郎』を読みませう 笑)


ここでも牧の田舎者スピリッツがヒートアップ、


思わずケータイカメラで一枚パチリ(笑)




【和田唱】


牧27歳 新宿のロックインという楽器屋で


音楽の先輩とギターを見てた際、


トライセラトップスのヴォーカル・和田唱が


アコースティックギターを試奏しているトコに遭遇!


トライセラが好きな牧は軽く発狂!


でもチキンなので遠くからうっとり眺めてるだけでした…(笑)


彼が和田誠と平野レミの長男だと知ったのはそのちょっと後のこと。




【G-ヒコロウ&moo.念平】


牧30歳 ゆいまるさんと冬コミに行った際、販売ブースで発見!


ヒコロウ先生はたまに描く自画像にそっくりでした(笑)


念平先生にいたっては、握手にお話、サインまでいただくっつう


過剰なまでのファンサービスに牧は失禁寸前でした!!(笑)




【伊集院光】


牧30歳 先日、秋葉原に出撃した際、


友人たちとラジオ会館を巡っていた時に


牧の心の師・伊集院光大先生に遭遇!!


すれ違っただけですが、本当に大きくて


蛇みたいな目をした人でした!!(笑)


数日後、先生のラジオ番組内で、録音マイクの風防に使うために


100円ガチャガチャのカプセルを探していたと発覚。


は~…勇気を出して話しかけとけばよかった…(泣き)




…とまあ、そんなわけで


なんかすごいマニアックに偏った感じの、


牧の有名人遭遇履歴でした!(笑)




個人的に、次は大槻ケンヂあたりに遭遇してみたいモンです!!