うおおおおおお!!


ココナッツサブレ美味ぇえええええええ!!


…あいおうも、あいあおほえっふ!(はいどうも、牧マコトでっす!)




いやね、本題はココナッツサブレの話じゃないんですが、


あまりの美味さに、口に運ぶ手がアイ・キャント・ストップなもんで!(笑)




で、こっから本題。


牧のハラペコ徒然日記

いつも仲良くして貰ってる引き篭りのスーパーロボットさんに勧められ、


XBOX360版の『シヴィラゼーション・レヴォリューション』を、


年明けの正月休みに遊ぼうと思って、


先日のオフ会の日に買っといたんですが、


手元に新作ソフトがあったら、


やっぱり

遊びたくなるのが

人のSaGa!!

(魔界塔士のほう・笑)




このゲーム、元はPCで世界的な人気を誇るシュミレーションゲームらしく、


古代から宇宙時代まで、歴史上有名な文明・指導者を選び、戦い、


文化を発展させて壮大な歴史を創造し、


最終目標は、ロケットを作って宇宙に移民する事だそうで。




まあ、覚える事がいっぱいでよく解らんので、


とりあえず説明書も読まずに古代からテケトーに流して遊んでたら、


何をしていいか解らなくなってしまい、なんか妙に行き詰ってしまったので、


ちゃんと本腰入れて説明書を読んでリトライしてみようと思います!




スパロボさん曰く、一度はまるとやめられなくなるそうで…


牧は、とんでもない物に手を出してしまったのかもしれないです(笑)


さってと、明日は休みなんで、夜更かしし~~~よおっと!