初心者アイリッシュハープ教室

鈴木利絵子です。

自由に、気ままに、

自分のスタイルで・・・
ハープの音色を、
日常的に楽しんでみませんか?

ハープは決して

『別世界の楽器』ではありません。

私の教室では、幼稚園生から
小学生、中学生、ママ世代、
忙しいOLさん、70代の方まで、
幅広い世代の方に楽しんで
いただいております。好

{6C1925C7-9F55-4D27-BF69-777015A893A0:01}

親子でレッスンを楽しみに
いらしてくださる方も

{182713B6-C63C-45F4-97C8-44D6D07DED92:01}
「私にも弾けたわ!はーと」と、
大喜びされる方も。

ハープはピアノと同じドレミファ音階なので、
意外ととっても簡単に弾けるんです(^^)
レッスンには扱いやすい小型の
アイリッシュハープを使用します。


リンク◆小型ハープが良い理由・まとめ◆

私のハープ教室には、いくつか特徴があります。
 
1一般的なスタジオではなく、自宅リビングを使用
2お子様連れ大歓迎
3レッスン内容はお一人お一人に合わせ、完全オーダーメイド
4正確に弾けることよりも、楽しみながら続けることを重視

私にとって、ハープを含め全ての音楽は、
「楽譜どおり正確に演奏する」
ことが重要ではなく・・・

「鼻歌のように生活の中で
自然と生まれるもの」音符

です。なのでスタジオでのレッスンとなると、
堅苦しくなり私が疲れてしまう(笑)


もちろん、正確に弾くことを
教えるレッスンは大切です

でも、私の教室ではハープの
音色を気軽に楽しみ、自分の演奏で
心を癒すということを最も大切にしているので、


あえて、私の自宅に教室を
開くことで
「リラックスできる
雰囲気の中でのレッスン」を実現しました。


私は、心理カウンセラーでもあります。
レッスンだけではなく、自由なお喋りで
気持ちをほぐしていってくださいね♪


ハープの音色と美味しいハーブティーで
自分と対話するひとときを楽しんでください。



 
【こんな方におススメです】
チェック(透過)楽譜があまり読めないけど、楽器を習ってみたい。
チェック(透過)きれいな音色で自分を癒したい!
チェック(透過)忙しいし、休日がバラバラだけど、定期的に習いごとをしたい。

チェック(透過)小さい子供がいるけど、ハープを弾いてみたい。
チェック(透過)ママでも奥さんでもなく、「自分」に戻れる時間を作りたい!

 


【お客様の声】
はーと「ハープって、別世界の楽器かと思っていました。
こんなに
身近で簡単な楽器なんですね~」
はーと「先生にお会いしたかったです!」
はーと「ここは私を笑顔にするハープ教室なんです♪」

はーと「こんな小さなハープがあったなんて!」
はーと「なんて優しい音色」
はーと「可愛くてすぐ弾ける!」

 
<♪こんなハープ教室です♪>

ハープレッスン内容と価格
小型ハープが良い理由
◆レッスン時間:平日土日祝日
◆10時から時(1時間)
◆レッスン料:5000円(月1回)
◆場所:ハープ・ド・フィーネ(中央線豊田駅)
◆体験レッスン:4000円/約1時間

◆体験レッスン日

◆申込み:ハープドフィーネ

 

リンク子連れの生徒さんのための環境
●授乳やおむつ替えスペースの和室を用意
●ベビー布団があるのでお昼寝が出来ます
●おもちゃや絵本で自由に遊べます


リンク平日忙しい方のための土日レッスン
●土日祝日レッスン
●固定でレッスン日を決めない
●振替自由

【シルバーエイジの方向けに】
●簡単に弾ける親しみのある曲を用意
●大きく読みやすい楽譜を用意
 


楽器を習う夢を、
ここで実現してみませんか?

まずは体験レッスンから、
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。
 

<体験レッスン募集中>

◆体験レッスン日

◆問合わせ:ハープドフィーネ