2009年の光熱費 | はろちゅんLIFEぷらすガールズツインズ

はろちゅんLIFEぷらすガールズツインズ

はろちゅんの日々の日記と愛犬サクちゃんの成長記録(2022.07.26に旅立ちました)&
2012.04.05に産まれたガールズツインズの成長記録

2007.11.10より更新中です

もうすぐ2009年も終わりですね


そこで今日は2009年の光熱費を計算してました計算機


<大人2人、一戸建て>


コンセント電気代コンセント50A


総使用量:2.643 kWh

  金額:67.530 円


月平均:220 kWh

    :5.627 円(内 基本使用料:1.365円)


コンロガス代コンロプロパン


総使用量:154.5 ㎥

  金額:94.431 円


月平均:12.8 ㎥

    :7.869 円(内 基本使用料:1.837円)


水道水道代水道20口径 浄化槽&農業集落排水 


総使用量:237 ㎥

   金額:47.548 円


月平均:19.7 ㎥

:4.807 円

     (内 水道料:945円  農業集落排水(下水)使用料:630円 浄化槽:2.642円)

      浄化槽は年31.710円かかるのを12で割ってます

      そして途中で浄化槽から農業集落排水にチェンジしたので

      浄化槽8カ月分と集落排水4カ月分をすべて足して12で割ったのを月平均として出してます


1年に架かった金額を12で割ってるので月平均より多い月や少ない月がありますパー


来年はもっと安く済むよう頑張ります顔