ぴちょんくんのスキンを使いたくて更新(^^;

グッズやお気に入りなんかはこっちに書こうかな?
またまた久しぶりのてくてく日記あせる
一応毎日遊んでるんですけど、面倒で。。。苦笑

最近のてくてく村は。。。

・初期住民のれんにゅうが引越てまりもが引越してきた!
ケロケロ号 別館-れんにゅう引越

つい最近マグロが引越してきたてくてく村に、こんどはまりもが引越してきましたw
れんにゅうが引越した翌日から3日ほど引越リセットやってたのですが、
まりもかぺしみちしかこないという。。。!!!汗
結局運を天に任せて自分のキャラで起動したらまりもが来てました。
ぺしみちの方が確率高かったはずだけど、、ま、いーか。
ぺしみちくると、たもつとキャラかぶるしなー。

ちなみにまりもは直接通信したことない村から引越してきたようです。

・青バラが8本に!

毎日楽しみにみている青バラが8本に増えました。
結構順調に増えているかな?
ただ植える場所にだんだん困ってきました笑

・部屋の模様替え

3月3日まではおひなさまをかざっていた我が家の1階ですが、
4日に大規模な模様替えを決行!
「こけにわのゆか」と「しっくいのへい」に盆栽コレクション&壷コレクションで
和風にしてみました。

地下は「おふろばタイルのゆか」と「せんとうのかべ」に「ゆぶね」を設置!
基本カブ置き場ですが。。w
今回は1階も地下も床と壁はローランさんにしてみました。
特に意味はないです笑

最近はあまり通信をする時間がなくて、ほんとにまったりプレイ。
みんなに忘れられちゃうー!
貯金も1700万くらいと微妙なのでカブ取引も自村でマッタリ売買。
1億はとーいしなーーーー。しかも羽だし!w

しかも、、、ルーターが壊れてしばらくネットつなげないーーーーことになってしまいました。
週末にはつなげるようになるといいんですが。。。

最後は、、、、
ラブリー家具にはまるたもつw
ラブリーキッチン、フリマで売ってくれるかなぁ?
ケロケロ号 別館-たもつラブリー
久しぶりの日記ですあせる

カーニバル、つかれたーーーー。
ゲームはPK戦とかおもしろかったです。
ベルリーナ♂に嫌悪感があってちょっとつらかったかな汗
うおまさの「ゲフ」にも近いよーな「ゴクン」を死ぬほど聞かされたし。。。
家具は使うかわからないのに3セットくらいできちゃいましたあせる

カーニバルの前にはフリーマーケットもありました!
今回も魚で儲けさせてもらいました。
マグロの家のカエルのチェアも売ってもらえてラッキー。
サイコロコンポは売ってもらえませんでしたー。

カーニバルの真っ最中に初期住民のれんにゅうから引越相談。
ちょっと迷ったけど了解しちゃいました。
その後から街で数回、マイデザ服を来たグルミンがいたので、
あの子が来てくれるといいなー。
DSのおい森の初期住民で仲良しだったので。。。
いっぱい話しかけてきました。
ケロケロ号 別館-グルミン

とうとう雪解けー。
今日から緑緑緑ですね!
緑化をがんばろーガーン
ケロケロ号 別館-ゆき

今朝は化石が珍しくすぐに3つとも見つかって
しかも全てまだ見つかってなかったものでした!
コンプまであと2つ!ふぁいとー。

最後はたもつとおくたろうとの会話。
この二人の会話は結構楽しい!
ケロケロ号 別館-たもつかぎ

ケロケロ号 別館-おくたろう
最近の村での出来事は。。。

・青バラがやっと咲いたーと思ったら1本ずつ順調に増えて4本になったこと!
・サブキャラ「へる」が誕生日でケーキをもらったこと
・やよいが引越したこと
・引越リセットやろうと思ってたのに翌々日にマグロが引越してきてしまった!
・バレンタインデーはドクからのチョコに期待してたのに、なぜかジャンから送られてきたw

今週は街にパロンチーノがきてますねー音譜
今回はかざぐるまを主にもらってます。赤と青とピンクがそろいました☆
パロンチーノグッズも全色揃えるとなると結構たいへんですね!

先日3回目のファッションチェックをしてもらったので
連続ドラマイベントが始まってます。

昨日も遊びにきてくれたお友達から「花が多いねーー」と言って頂いたてくてく村ですが、
青バラが咲いてからは萎れてる花と黒、紫、青バラ(枯れてなくても)のみに水やりをしているので
そんなにたいへんでもありません。
増えてほしい花のとこは萎れてなくても1本ずつ念入りに水やりしてしまいます(^^;

ケロケロ号 別館-青バラ

スズランもぼちぼち増えて全部で10本以上咲きました。
今朝ねぼけて一本散らしたけどw

2月13日はサブキャラ「へる」(うちのだんなさま)の誕生日でケーキを頂きました。
誰からもらったんだっけ。。。汗
先週はカブでかなりもうけさせてもらったし、そろそろへるさんのおうちのローンも返そうかなぁ。

ケロケロ号 別館-誕生日

14日はバレンタインデー。
はとの巣でホットチョコいただきました。

ケロケロ号 別館-バレンタイン

フリーマーケット用のイトウをゲット!あと3匹くらいほしいなー^^;

ケロケロ号 別館-イトウ


下の写真の坂の下の崖はてくてく村のたまり場。どうぶつ達がここにたまることが多いです。
バグかしら?
ケロケロ号 別館-たまりば

最後はやよいの手紙。ちょっとほろりときちゃいますね。
ケロケロ号 別館-やよいひっこし

そして次に引越してきたのは。。。。某さんの某村から。。。!w
今日は先週に引き続き、またラコスケが来ていた。
今回は『たる』をもらいました音譜

そして、数日前たもつから引越相談!
まだ来たばっかりだからか結構とめるのたいへんでした。
「おうちの都合でー」とか言っててあせる
何回も止めてやっと「おうちの人に頼んでなんとか引っ越さなくてもすむようにしてもらう」みたいな返事に。

ケロケロ号 別館-たもつ引越とめ

昨日は初期住民のやよいから初めての引越相談が。
とりあえず了解しときました。いつ引越になるかわからないけど。

今週は月曜日から水曜日までずっと目玉商品が並んでいるたぬきちのスーパー!
どうしちゃったんだろ?w
先週も2回くらいならんでたし。。。ジンクスも実行してないのになーw

ケロケロ号 別館-目玉商品3
ケロケロ号 別館-目玉商品2
ケロケロ号 別館-目玉商品

そのかわりというかなんというか、ツネキチはハズレでしたあせる
ハズレなのに間違ってたぬきちの目玉商品で出るはずのいさましい名画を買ってしまった。。。
えーん!来週に期待!

2月8日はたぬきスーパーのポイントデーだったので「しろいにほんとう」をいっぱい買ってポイントゲット。
ゆうしゃのぼうしをもらってゆうしゃセット完成しましたニコニコ
でもこれで昨日グレースいったらなべのすけに靴でダメ出しされちゃった。。。シュン

ケロケロ号 別館-ゆうしゃのふく

相変わらず青バラ咲きませーーーん。気長に待ちます。

最後はおくたろう写真館w

ケロケロ号 別館-おくたろう8
ケロケロ号 別館-おくたろう7
ケロケロ号 別館-おくたろう6
ケロケロ号 別館-おくたろう5
ケロケロ号 別館-おくたろう4

ほんとタコなのにスルメなおくたろうですww