先日、堺筋本町にあるお店「本町製麺所中華そば工房」さんで晩ごはん食べました。
 
ここは中華そば屋さんです。
 
 
名物中華そば 760円也
丸麺と平麺が選べます。
上記の写真は丸麺。もちもち感のある方。
 
 
こちらの写真は平麺。
(後日食べてみた写真)
 
どちらも具材は一緒。
プライムポーク、穂先メンマ、のり、ねぎ、三つ葉、半熟な味玉。
私は、卵のとろとろ感と三つ葉の風味がよかったです。
 
この黒いスープも魅力的ですね。
私は薄い色の方がどちらかと言えば好きなんですが、
お腹が減ってる時は黒い方が私には美味しく感じます。
 
 
外観はこんな感じ。
船場センタービルの地下2階にあります。
大阪メトロの堺筋本町改札口(一番東にある改札口)の真ん前。
 
 
店の前にある機械で食券を購入してからお店に入ります。
ここには書いてなかったと思いますが、
麺は無料で大盛りにしてもらえました。期間限定かもしれませんが、ラッキーでした。
 
 
 
机の上には、山椒とブラックペッパーがおいてありました。
この山椒は香りが強くて好き嫌いの分かれるところですが、わたしにはいい感じでした。
 
参考ですが、
 
 

 

このお茶が、地味に美味しかったです。