朝ランチを買おうと入ったセブンイレブンで見つけた一品の話。

 

私は存在自体を知らなかったですが、最近出たみたいです。

 

どん兵衛のヒートテック版(?)

 

「ヒートテックどん兵衛」

 

(正式名称は、

日清のヒートテックどん兵衛 豚だしあんかけそば

というらしいです。

 

 
ジャーン。
全体像。画像悪っ(汗
 
スマホで撮ったのですが、レンズが曇ってたのか、写りがいまいちなのはご容赦くださいませ。

 

というか、

ヒートテックって、どういうこと?

 

最初は意味がわからなかったですが、新製品ということで手にとってみたら、

ふたのところに書いてありました。

 
 
 
「HEATTECH DONBEI」(ヒートテックどん兵衛)と書いてますね。
なんかロゴがどっかで見た感じと思ってたら、日清さんとユニクロさんとのコラボ商品。
 
 
 
日清さんのHPを読むと、

インナーから温まる! ヒートテックどん兵衛

「日清のどん兵衛」×「ユニクロ」のコラボレーションが日本の冬を暖める! 和風だしをベースに豚のうまみと生姜をきかせたあんかけつゆ。別添で「生姜&七味唐辛子」付きです。」

 

とあります。

 

確かに。

あんかけと生姜は、インナー(体の中)から温まるよね。

 

 

出来上がりバージョン。

 

美味しかったです。

 

それにしても流行り物に弱いtoraでした(汗

 

 

日清食品さんの公式HPはこちら↓