ชาお茶


แกงカレーうどん


แกงขยายตัว


เครื่องปรุงรสしょうゆ


แสง消灯


ภายในร้าน絵画


ภายในร้าน絵画


แสดง店


เบียร์beer!

今日はイオン成田の中にある
タイ料理

タイゲウチャイタイ

さんに行ってきましたタイ国旗

辛い物が好きなので大好きですカレー

チリいっぱいのタイ料理!
を、想像してましたが、日本人に
合わせてくれてるんでしょうね
マイルドです唐辛子唐辛子唐辛子

でも、テーブルの上に
調味料が置いてあるので
調整可能ですyay

以前アイルランドに住んでいたころ
タイ人の友人がよくタイ料理を
作ってくれたのですが
これが本当においしくてはーいやった

また食べたい・・満足

彼らは辛いうえにさらに
チリを炒めた物をかじりながら
食べますひゃ~・・・ビックリ

最初見たときは衝撃受けました
もちろんその耐え難い辛さにもHOT

でもこれが慣れるとたまらなく
おいしいのですが辛っ!!!辛い

てなわけで、ついつい懐かしくなって
食べたくなるんですあれ・・・目から汗が・・・。

タイカレーって、本当にこの
表現で合っているのであろうか・・

鶏肉入ってましたカップ麺(辛)

やはりあのココナッツミルクが
かなりいい味出してました
ほんのり辛くて、こくがあって
おいしい~seiまいうー
特に夏に最高な一品です

そして、スープかなり具だくさんで
はみ出てました母

スプーン肉団子
スプーン春雨?
スプーン人参
スプーン白菜
スプーンシイタケ

そして、斬新だったのがびっくり
デザートバーコードバーコード

コーヒーゼリーあんこみたい(豆煮た物)
コーヒーゼリーココナッツミルク
コーヒーゼリーライチ
コーヒーゼリー芋??と思います

の組合せしかも美味しかった
甘さ控えめ、そして、日本人は
あのコンビネーションはなかなか
思いつかないかと・・ビックリ猫

いやぁ、勉強になりました
自宅でも試してみたいですすきすき



イオンは結構やってくれますね
この間は試食コーナーで

バナナのきな粉がけを
試食させてくれたのですがバナナ
バナナが香ばしくなって
てめっちゃおいしかったbanana

たまに、バナナシェークにきな粉
入れていたのですがね・・バナ夫

盲点でしたバナ夫

これは非常に簡単ですので
是非お試しくださいねバナナ

それではまたまた~

うちのタマゴの紹介も~sss
ハハ・・

ayaカイシン農場へようこそ~aya


6位 水瓶座

★今日の運勢
将来の自分について、はっきりとした目標を手に入れることができそうです。周りの人たちとの関係を大切にしながら、実現に向かって進んでいけるでしょう。ただし、理想と現実の区別はしっかりとつけるように。

★今日のラッキーワード
インドカレー

タイカレーはダメかなんカレー??











ペタしてね読者登録してねフォローしてね