豆腐と牛乳のコーンスープとうもろこしスープ


林 完治さんの
「トゥインクルトマト」ミニトマトミニトマト
今日も輝いてる~キラキラキラキラ


スープの完成わーい!やったー


メカジキの照り焼きブリの照り焼き

ヒンヤリいっぱい酒焼酎


昨日の夕食は和と洋の組合せでした
メインは、メカジキと野菜たっぷり
メニューですタマネギ椎茸ミニトマトにんじん

最近、冷奴を食べないチビ
飽きたようですガックリ・・・ガーン

以前はもういいよというまで
食べていたのに・・顔
子供の天邪鬼ぶりには
「キーッ」とすること多々ガーン

しょうがないっか絵文字

なので、豆腐を同じ色の牛乳に
入れ、スープに・・フフ・・シュレック☆

よー食べてました
ケケケ・・顔ウヒ

そして、得意の片栗粉で
火を入れると固くなりがちな
メカジキもあらジューシー笑う

チビはぺろりと平らげました笑

一番下の飲み物は
琉球グラスに入った私の
飲み物・・ロック

琉球グラスって分厚いのに
美しいんですよね

日に当ててみたり、淡い光に当てて
見ると美しさ際立ちます☆

今日は、子供も割とすんなり食べる
このスープのご紹介ラブラブ

材料

豆腐

牛乳

シメジ

玉葱

コーン

無添加コンソメ

クレイジーソルト

ジャガイモ

乾燥パセリ

好みでバター少々

作り方

①野菜はあらみじん切りにし
 お湯の煮立った鍋に投入
 ジャガイモは蒸しておく
 (面倒くさい方はぶつ切りにして
 水で芋を洗い流したら、皿に移し
 ラップして、チン!楊枝がスッと
 通ればOK!)

②①の具材が柔らかくなったら
 コンソメを入れまず味見
 (すぐ火は入りますよー
 5分くらい?)

③②に塩気を好きなだけクレイジーソルトで
 たしてください

④少し濃いめに味付たら牛乳を
 水より多めに入れて沸かす
 寸前で火を止める
 (膜はるまでにたら美味しくないです―)

⑤手でちぎった豆腐、ないし
 1丁そのまま入れてもOK
 切らなくても、混ぜてれば
 くずれます(笑)

⑥豆腐は水っぽいので薄まる可能性が・・
 薄くなったらまた塩っ気あるものたしましょうー

はい出来上がり

朝にも良いです太陽
消化を気にする方は
ホールコーンでなくつぶしたものを
キノコも消化はいい方ではないので
入れなくても入れてもどちらでもOKですOKOK

最後に彩でパセリをどーぞ
乾燥より生パセリが個人的には
好きですけどマジョラム

なんせ非常に簡単なので
是非~かお*m

またまたうちのタマゴの紹介びっくり
へへへ・・
ニワトリ。カイシン農場HPはこちらから~ニワトリ。