焼き餃子ギョウザ


サラダトマトサラダ


水餃子餃子


餃子のたねステーキ

昨日は我が家の人気

「餃子」


人によって好みの調理方法は
いろいろあれど、うちは「焼き」と「水」
が好みです中華

ちなみに私はどらかと言えば
「水」の方サイコー

つるんとしていていいですあせあせ

もちろん「焼き」も好きですがおいしい

うちの「たね」には結構いろいろ入ります
餃子ラバーには邪道と言われそうですが・・ビックリ!

でも味は結構良いです筋肉筋肉
決め手は得意技
「塩麹」ですいぇい!!

材料(量はだいたいです)

牛豚合挽き肉        500g

にら              1/2

ニンジン            1/3

シメジ             1袋

キャベツ            1/4

玉葱              1個

ニンニク            5片

醤油              大5

味噌              大1

砂糖              大1

塩麹              大4

ごま油             大5

片栗粉            大3

作り方

①野菜はすべてみじん切り

②ボールに①、肉、上の物
 すべて投入しねっとりするまで
 混ぜる

③餃子の皮に包む

④ごま油をフライパンに敷き焼く


できあがり~うさぎ

簡単すぎて書くまでもないかな・・y’s?おまめ

ちなみにサラダにはうちの特産品
ピーナッツを麺棒でダンダンとたたきピーナッツぴーなっつ
細かくしたものをふりかけ、オリーブオイル
りんご酢、クレイジーソルト
ふりかけたものです
←うまい笑・

ピーナッツの食感とコクがさっぱり味の
サラダに合いますよ
ぶた

今日の晩御飯にでもいかがでしょ
ぶーアゲアゲアゲアゲ

またまた、うちのタマゴの紹介と
今週末15日~3日間続く

「道の駅栗源」の

イベントにも遊びに来てくださいね~
うちのタマゴも販売していますよ~

道の駅栗源10周年感謝祭
これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓

虹道の駅栗源
!イベント情報です


わーいカイシン農場HPはこちらから~わーい