工程1 


工程2


工程3


BUONAPPETITO4


ママリングエメラルドリングトパーズジュエリー☆ジュエリー☆キラキラキラキラ

昨日は、大人も子供も喜ぶ
チーズグラタン

変わり種は、アボカドアボカドです


焼くと、トロリとなってなかなかの
味でしたseiおいしい

大きめのキャセロールに作りましたが
大人3人(内還暦こえた人2人、チビ含む)
ほぼ完食ーおいしいキラキラキラキラ
私ほとんど食べたか・・!?

材料

アボカド      1/2個

ジャガイモ     中5個

玉葱         中1/2個

シーチキン    1缶

トマトソース    適量
(今宵は若干味のついた
 市販のトマトソースを使用)

とろけるチーズ  適量

パン粉       表面が見えないくらい

作り方

1の工程
①ジャガイモは蒸す

②①の上にスライスしたアボカド
 をのせる

③②の上にさらにスライスした玉葱を
 のせる
 その上にトマトソース、
 とろけるチーズ、パン粉をのせる

④オーブンで焼くだけ
 オーブンにグラタン機能がある方は
 その機能を、ない方は、焼き目がつき、
 とろけるチーズの名のごとく、とろければ
 OKです

そして、タマゴ好きにはこのトッピング
グラタンの具材の合間に生卵を3~4個たまごたまごたまご
ほど落としてオーブンで焼いてもおいしいよ目がハート最高

そして、補足

なぜか私の貴金属が好きなチビ

おんぷままの指輪~ままの指輪~音符

と、自分にうっとりご満悦・・ayaうっとり

将来大丈夫よね・・寒い心配
  ・
  ・ 
  ・
  ・


そして、意外と知られていないかも?の

「グラタン」

の定義

ここをクリックこれこれ 解答はこちら(・・*)+++

グラタンの定義 

そして、そんなグラタンに是非うちのタマゴも~これこれ

わーいカイシン農場へようこそ~喜びの舞

ではでは~ayaまたね音符