こくみトマトライフゴーダチーズニラマッシュルーム


今日の朝ごはんの紹介と、
そして、も一つオマケに
人間鶏の丸ごとローストチキン丸鶏????


上から見ると鶏の丸ごとローストチキンチキンチキンチキン
みたいに見えませんか??

朝起きてきて、いきなりこの格好で
キッチンの椅子にまた、寝始めました・・ぐっすりねむぃ・・おねんねするー!ねむぃ・・おねんねするー!
なんてコンパクトでしょう・・ミニミニちっさ!!

さて、今日の朝はビーフンの
クリックリーペリンソースクリック炒めと

アスパラとシイタケのニンニク醤油バター焼きですアスパラガスの先っぽ椎茸食べたい
右はチビ助の大好きなチーズとプチトマトミニトマトミニトマト
地元は、クリック林 完治さんクリックさんの作る


ミニトマトミニトマト「トゥインクルトマト」ミニトマトミニトマト

これが高糖度でおいしい!
トマト嫌いなお子様にも是非お勧めしてください!!
(上のサイトうえうえをクリックして、クリッククリックたまごの

 バナーもついでにクリックお願いいたします
 うちの社長ものってますらぶハーモニータマゴと
 アスタキレッドという商品です。

 もちろんタマゴの生産者として
 そして、インタビューをされた方は
 よく行くクリック風楽さんクリックのオーナー

 川端さんでしたヤァ


今日は、ビーフンのレシピを紹介です

材料

ビーフン

合挽き肉(牛豚)

シメジ

ニンジン

ピーマン

たまねぎ

もやし

クレイジーソルト

ニンニク

ごま油

醤油

リーペリンソース

作り方

①ビーフンを茹でる
 (子供は普通にゆでます。
  大人は硬めにゆでます。)
 *茹でている間に以下の作業をします

②もやし、シメジを除く野菜類は千切りにします
  ニンニクはみじんぎりで

③熱したフライパンに適量の
 (野菜が焦げ付かない程度に)
 ごま油を入れすべての野菜、肉を
 投入し、しんなりするまで炒めます

④③にクレイジーソルト、醤油
 リーペリンソースで味をつけます

 注意:醤油とリーペリンは
 香りを出す程度に使うのでドバっと
 入れないでくださいね
 大さじ1~2でまずは調整

⑤④に①のビーフンを入れ炒める
 強火で一気に炒め(野菜と絡めるだけなので)

⑥味見をし、パンチがほしければ
 リーペリンを、塩気がほしい場合は
 クレイジーソルトを、酸味は苦手だけど
 少し香りをつけたい場合は醤油をいれる

⑦最後にごま油を少々垂らして

出来上がり~にこ

ポイント
肉は炒め、余分な脂を捨てると
独特のにおいも和らぎ、少し
カロリーが抑えられ、油っぽくなくなり
味も乗ります

が、

忙しい面倒くさいという人には
上の手順をお勧めします


ニンジンはどの順番に入れて
とか気にしなくても今日の
メニューには大差でません

一気にやっちゃいましょう!

では、よい一日を~虹レインボー

またまたうちのタマゴの紹介しちゃいます~
へへへへへ・・sao☆sao☆sao☆
 
ヤァカイシン農場のホームページです見てくださいね!


ペタしてね読者登録してねフォローしてね

6位 水瓶座


★今日の運勢
恒久的なもの、変わらない価値に対する憧れが強くなる日です。伝統文化に関わると好影響を得られますが、感化されすぎないようにしましょう。あまり古いものにのめり込むと今の自分がつまらなく感じてしまうかもしれません。

★今日のラッキーワード
入浴剤


アメンバー募集中