お魚魚魚ってものによっては火が通りすぎて
食べにくかったりするがーんがーん
(たとえば、マグロ、ブリなど、そして青魚系なんかも・・)
特に子供は食感が嫌で食べなかったりしますがーんがーん 
パサッとしちゃう感じ??がーんガーン!!
でも、子供には食べさせたかったりするmf*ニコニコ

でも、意外な方法でカリカサクサクええ!!サイコー
フワッとした食感で食べられたりするんです←うまい←うまいルンルン♪

しかも、今回はお刺身刺身お刺身を使うんですが、
これまた、
余ってしまった刺身も使い切れて大切大切
昨日の残り物だったのにアラアラおぉ!やさしい
素敵な一品に変身ってなるのも魅力ですウマー!!

それは、
ホットケーキ3枚ホットケーキミックスホットケーキ3枚お魚
のコラボですおいしい
しかも、簡単!!おおーおおーおおーうえうえ

ウェ~くるくると思ってる方!意外なうまさですよアンパンマン
へっ?スナック?って感じですうさぎ

子供の食事にもおやつにももちろんあめりかんどっく
ビール酒のつまみ(まるで、からあげフィッシュ&チップスからあげ
にもかなりよいです
beer!黒ビールとおいしかったなぁきゃはサイコー

では、題して

ホットケーキ3枚ホットケーキミックスで作る
お魚のフリット
ラブラブラブラブ

材料(3つの食材だけ!)

刺身(なんでもOK)

クレイジーソルト

ホットケーキミックス
(市販)
 *卵アレルギーっ子
 タマゴが使用されてないミックス粉
 使うとよいですよ
 うちは、生協さんの野菜と豆の
 ミックス粉使ってます!

サラダ油
(家はなたね油)

玉ねぎオプション

カマンベールチーズ
大葉 
(お好みで)

作り方

①刺身にクレイジーソルトを適当にふる
*ない方は塩、こしょう

②水で溶いたミックス粉を作る
*具材が絡まる固さなのでドロンとした
 少し固めがベスト
*てんぷらのころもよりかため

③②に①を投入し絡める
 オプションのチーズを挟みたい人は
 ②に投入する前に大葉で魚とチーズを
 くるんで離れるのが不安だったら
 ようじで刺しとけば大丈夫です)

④高温でサッと揚げる
 (衣に火が通ればOK)
*衣をポタリと落としてすぐ表面に
 あがってきた感じは高温

できあがり~サクサク、フワッとジューシーですよーおいしいウマーウマー

撮った写真見た目悪いですけどガーン!!がーん
しかも、のもの入れ忘れたぎくっぎくっぎくっ



aya音符音符お試しあれ~音符音符aya