GWはsao☆タマゴsao☆のお発送が多く

非常にうれしいですうさぎ

今日の一品に悩んだら五月女風21五月女風21

これはいかがでしょ?

じゃが芋*じゃが&サツマイモバターじゃが芋*

おいしいカリカリニンニク醤油おいしいが食欲そそりますおいしいsei

大人から子供まで楽しめますいぇい
しかも簡単&スピーディーy’sy’s(白髪ぞめのCMっぽい・・)
調理時間約 10分(芋を蒸すのは除外、うちは
シリコンスチーマーだから早いけど・・早い

材料

ジャガイモ    中5ヶ   

サツマイモ    中2本

★醤油        50g

★塩麹        大1

★ニンニク
(すりおろし)      2.5片

★砂糖        20g
(うちはメープルシロップ使用)

★酢          15g

バター        10g

オリーブオイル   大2

作り方

①芋類は一口大に切り蒸す
 *シリコンスチーマーを使うと便利です

②★マークのたれになる材料を混ぜておく

③弱火のフライパンにオリーブオイルを
 しく

④オリーブオイルと同時にニンニクも
 投入し弱火できつね色になるまで
 火を通す

⑤ニンニクがよい色になったら強火にし
 ①を入れ1分ほど炒める

⑥★マークのたれを投入
 水分を少しとばしてからめて出来上がり

easy音符簡単ですねー音符easy

*パセリとかハーブとか
緑のもの散らすときれいですね
(今回かけるの忘れました)
スーパーでセルフィーユとか
ドライのバジルとか売ってますからね

音符音符お試しあれ音符音符


またねハンタマくんハンタマくん