うちの子は卵アレルギーくるくる

そして、洋菓子ケーキ01ケーキミルクレープケーキのほとんどにはタマゴハンタマくんが・・

最近いろいろ理解をし、子供にとっておいしそうなもの?
魅力的なもの?には(特にケーキホールケーキとか、アイスクリームアイスソフトクリームとか・・)

えらく反応しますルンルン♪ルンルン♪

が・・・がくっがくっがくっ

食べさせてあげられないので泣
そして、親として切ないので涙涙

たまにプルンとしたゼリーゼリーとか、ババロア杏仁豆腐作ってあげます

この間は、マスカルポーネのババロア杏仁豆腐
ブルーべリーブルーベリーブルーベリーのソース添えてあげたらすごく食べてましたmf*mf*

分量はゼリーの箱に書いてある通りに作りますゼリー
(でも子供が食べるのでかなり砂糖砂糖の量は控えます)
*よくミルクのゼリーのレシピが書いてあるので?
その通りに作ると簡単ですよeasyeasy

レシピは覚えてないのですがえーえー型に入れて
プルルンプリンと出すところを見せてあげたかったので
若干水分量は控えました

プリンババロアの材料プリン

まるゼラチン

まるマスカルポーネ
(副材料が極力入ってないもの
なければ牛乳だけでも大丈夫です)
*乳製品ダメな方は豆乳で豆しば

まる牛乳

まるメープルシロップ

まるレモンの皮
(ぼうばい剤のないものが理想)

ブルーベリーソース材料

まるブルーベリー(生でも冷凍でも可能)  小1パック
 *私は生使いました

まるメープルシロップ  お好みの量

まるレモン汁       1/2ヶ

まるレモンの皮      1/2ヶ

作り方(ソースと同時進行で行きます!)

①鍋にブルーベリーソースの材料
 全部入れて弱火でコトコト
 (ブルーベリーがトロトロになったらOK)

     -ソースをコトコトの間に-

②人肌に温めた牛乳にメープルシロップ
 とマスカルポーネ投入(滑らかになるよう混ぜる)
   **豆乳の場合は火にかけずにそのままでOK

③②に沸騰したお湯で溶かしたゼラチン投入
  (ゼラチンはダマが取れるまで溶かす。
   ダマが残ってると食感悪いよ~)

④③をよくかき混ぜたら最後にレモンの皮投入
  (**レモンはおろし金で白い皮が見える寸止め
  したもの。白い部分は苦いよ~)

⑤型に流しいれ冷蔵庫で固める

⑥ソースをかけて出来上がり

**豆乳は火を入れ間違えると分離してまずくなります

**レモンは火を入れると香りが少々飛んじゃうのよ

**ソースもレモンの香り残したければ最後にいれたらOK

名古屋の超人気スイーツ「天使のババロア」が銀座に初出店! 
イメージ画像です



本当に簡単です!

男の子で乗り物好きだったらユニック車ドライブ

長方形のタッパーとコップ(浅く)に流しいれて
 型抜きしたら車の型できますねケロカー

節句が近いんで、長方形のタッパーで
型抜きして鯉のぼりの型に成形してこいのぼりこいのぼり
(端をVの字に落としたら口の部分ですね)あーん
で、白いキャンバスのババロアにデコしたら
ちょっと違ったデザートできますねゼリー

女の子でかわいいものスキだったら好き好き

❤型とか、コップの底に浅く流しいれて
半円に切って花びらできますし花花花

何せ白いババロアですからいろいろアレンジできるのですよ音符音符

大人だったらソースをカルーアコーヒーリキュールコーヒーリキュール
ベイリーズアイリッシュクリーム、アドボカートクリームリキュール
(タマゴのリキュール:味はカスタードな感じです)ウマーウマー
なんていうのもよいですね。
エ?その時のためだけに要らないよっwwwてんであれば
酒屋さんに小さなボトルコーヒーリキュールで販売してますから

よいGWをお過ごしくださいましまたねパンダ 

タマゴやたまごa(ピンク)たまごa(ピンク)は年中無休ですけどね~ガッツガッツ