にんにく醤油って好きです

いぇい今日はなんにでも合うタレレシピ紹介です←うまい←うまい



にんにくダレ(辛め)

材料

ニンニク      2,5片

醤油        50g    

砂糖        20g
(うちはメープルシロップ使用)
(なんでもOKです)

米酢        15g

★甘めはさとう10g追加

作り方

①にんにくはする

②①と他全部一緒にまぜるだけ!


出来上がり~

★にんにくを好みの量のショウガ生姜や刻んだネギ青ネギに
 変えてもまたおいしい!
 
そのタレで今日は牛めしカツ丼作りました

材料

牛肉          300g
(切り落とし)
たまねぎ        大1/2

赤パプリカ       1/4

ズッキーニ       1/2

にんにく万能ダレ   50g

塩、コショウ       少々

ごま油          大5

作り方

①野菜は同じ幅にスライス(5mmくらい)

②強火で熱したフライパンにごま油大2投入

③そこに野菜、塩、こしょうを入れ軽くしんなりするまで
  炒める一旦野菜は皿にうつす
 
④ごま油大2を強火で熱したフライパンに牛肉
 を入れチョイ半生まで炒めたら③を投入

⑤すかさず万能ダレ⇒大1のごま油を入れ
  1分ほど炒めたらOK

★具材入れたら3~5分でできちゃいます

★さらに元気元気モリモリ元気モリモリになりたい時はこのタレ&音符アスタキレッド音符
 ご飯生タマゴカケゴハンですよ!生ご飯