越中 おわら風の盆 | kelly&Tinaのブログ

kelly&Tinaのブログ

我が家の愛犬Kelly&TinaとのPriceless な時間とともに、私自身の思ったことを徒然と書き綴っています・・・

昨夜、親しくしているFさんから富山県のお土産を頂きましたプレゼント


9月の富山と言えば300年余の歴史がある「越中おわら」


☆格子戸の民家、土蔵等....昔の面影を残す町並みに数千のぼんぼりが立ち並び三味線、胡弓、太鼓の音に合わせて哀調帯びた唄や格調高い男女の踊りが坂の町を揃いの法被や浴衣姿で流し歩き編み笠の波が続く.....


なんて風情があるのでしょう~盆踊り  秋の行事ですね~栗
kelly&Tinaのブログ
胡桃をお砂糖で包んである上品な御菓子くるみ
kelly&Tinaのブログ
お茶とよく合いました茶 後ろの花瓶に挿しているのは先日の絵付けのお稽古の先生から頂いたもの葉っぱ

植物の名前はわかりませんが我が家には先生から頂いた植物が色々あります。

近いうちに鉢に植える予定です。
kelly&Tinaのブログ

kelly&Tinaのブログ
ケリーとティナは気持ちの良い風を感じながらまったりおねんね&お月様~!

ペタしてね