22.23は安芸の宮島ご挨拶に伺いました。

広島の南フランス プロバンスのイメージの宮島農園さんに、お食事会案の下見とご挨拶を兼ね、mariasに繋げていただき、泊めていただきました。

ぶどうとしいたけ栽培を主としながら、
の宮島農園


ダーリンはキッチンがとってもブロック外しだったみたいで。。。

こんなキッチンに立ちたい!!!
(キッチンから海や島や美しいが景色が見える)いーんだ。そんなわがまま願っても!そう願おう。
と、新たな夢を感じてました。


ぜひぜひ、貸しキッチンでお食事会企画させていただきたいなという話になり、
ムッシュさんも快く受けてくださり、

来年宮島農園伺います!!!

楽しみです。宮島滞在のお仕事。
いまから旅する料理人は、ワクワクしてるみたいです。わたしはいつもながら、おまけで着いてきまーす。わたしは旅するだけ。笑

自然農法でおいしーいお野菜をつくっている中岡農園さんでも
行きがけにお野菜をいただきました。

夕飯と朝ごはんにいただき、お野菜で生き返りました。モロヘイヤ バジル、葉物野菜、つやつや伸び伸びげんきで美味しかったー。お野菜の太陽さん浴びた丸ごといのちいただきました。

中岡農園さんのお野菜使わせていただきたいなー。いつものベジの枠をはずし、白身魚や牡蠣や海藻など、広島瀬戸内の海産物使いたいなー。などなど、ダーリンの夢はひろがってましたー。

かつて天然酵母パンやさんしていた、mariasにも協力いただきながら
ワインにぴったりなお料理提供で、
喜んではたらかせていただきたいです。 
代弁爆

わたしは何ができるかなー笑
働いただんなはんにマッサージサポートとか!?笑
素敵な宮島農園の事前事後のお掃除など、わたしのできることでお手伝しよう!!

みんながいる間にと、ジャグジーの蚊帳の上に屋根をつけました。固定するタイミングにちょうどこられた、はつはな果蜂園さん、暑すぎるのでミツバチたちのお家を、宮島農園敷地にお引っ越しさせていただくんだそう。
ITお勤めから転身されたそう。

ゆっくり伺いたい話はまた今度にして神社に向かいました。

お写真は、
すごく香り高い綺麗なルビー色の宮島農園仕込みのスパークリングワインをいただきながら。

#キッチン #宮島農園#出張料理人#ゆるカフェ日和manaya#宮島#宮島ワイン#

到着後 ブレイク
{D56E216F-B795-469C-AC05-B74DD74FACFA:01}

キッスチョコ型の、小黒神島が見渡せる
{8AF8D98E-6592-4D19-9E83-F3869FEA802A:01}

1枚石のプール さっそく末っ子
後ろはジャグジー、ちなみに翌朝まりあすと水着で入りました
{621E1E91-41D6-4A89-A48C-AB2519871D10:01}

ムッシュさんは、つねに新しい発想に向かう

翌朝はみんなで協力して、屋根付きジャグジーに!!
{BBFC4A38-A63F-4E04-BBAC-75DCD8D1D5EB:01}

ダーリンがめちゃ感動した海が見えるたかだいのキッチン (かやつき)

{E3D3F08D-DDC7-49AE-AD53-A3E7A7A8BBD7:01}